HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.5038   自動餌やりき  ニワ太郎  06/14-10:54
こんにちは。
いつもお世話になっています。
早速なのですが今鶏小屋に自作で自動?(餌は自分でいれるから半自動かな?)
餌やり機をつけてやりたいと思っているのです。
モデルとしては平屋の養鶏所なんかで使っているやつがありますよね(画像掲示板に貼っときます)
あんなのを作りたいと思っているのですが、仕組みが分からないのです。
材料は2Lのペットボトルやパイプなどを使って作りたいのです。

そこでみなさんのこうしたらいいんじゃないかというアイディアを募集しています。
よろしくお願いします。



NO.5041   Re: 自動餌やりき  パパ  06/14-12:09
> こんにちは。
> いつもお世話になっています。
> 早速なのですが今鶏小屋に自作で自動?(餌は自分でいれるから半自動かな?)
> 餌やり機をつけてやりたいと思っているのです。
> モデルとしては平屋の養鶏所なんかで使っているやつがありますよね(画像掲示板に貼っときます)
> あんなのを作りたいと思っているのですが、仕組みが分からないのです。
> 材料は2Lのペットボトルやパイプなどを使って作りたいのです。
>
> そこでみなさんのこうしたらいいんじゃないかというアイディアを募集しています。
> よろしくお願いします。

養鶏場の自動給餌はパイプの中にらせん状のスクリュウが入っていて、スクリュウが回転することによって、餌が流れる仕組みになっていますから個人で真似て製作するとなると難しいですね。

給餌器に20L用がありますから、そのほうが手間いらずと思いますよ
餌の場合はある程度羽数が多くないと、餌が目詰まりを起こして取れなかったり、固まってしまったりするから個人の飼育では無理があります。

餌をやりながら、鶏の観察をするのも個人飼育の楽しみと思いますよ。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。