HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.4881   箱飼いと平飼いどちらが強い  フジ  05/31-21:05
軍鶏の放し飼い、箱飼い、どちらが強くなるものでしょう?
誰か分かる人居たら教えてください。



NO.4882   Re: 箱飼いと平飼いどちらが強い  軍鶏  05/31-21:33
飼い方ははほとんど関係ないですね。

NO.4884   Re: 箱飼いと平飼いどちらが強い  さき  06/01-00:07
> 軍鶏の放し飼い、箱飼い、どちらが強くなるものでしょう?
> 誰か分かる人居たら教えてください。

今晩は!No.4755を参考にして下さいね!!強いか弱いかは…!?系統によって異なります!!!

NO.4919   Re: 箱飼いと平飼いどちらが強い  佐藤瑞雲  06/02-15:04
> 軍鶏の放し飼い、箱飼い、どちらが強くなるものでしょう?
> 誰か分かる人居たら教えてください。

意味は,喧嘩ですか?箱飼いよりは放し飼の方が健康体ですよ。

NO.4920   Re^2: 箱飼いと平飼いどちらが強い  金山道場  06/02-15:53
> > 軍鶏の放し飼い、箱飼い、どちらが強くなるものでしょう?
> > 誰か分かる人居たら教えてください。
>
> 意味は,喧嘩ですか?箱飼いよりは放し飼の方が健康体ですよ。

フジ 様  初めまして。

系統・訓練・餌・体調の管理です、闘鶏家、皆さんは、仕上げ方と言いますよ(〃^▽^〃)。私の父親は、広い場所遊ばせていましたよ、良く蛇など与えていましたね。

NO.4922   Re^3: 箱飼いと平飼いどちらが強い  フジ  06/02-19:06
皆さん 色々な意見有難う御座います、良く<喧嘩芝>勝負芝に見に行くのですが、やはり殆どと言って良いほど単体の箱飼いと思いますが、軍鶏の気性上<直ぐに喧嘩をするので>仕方の無いことなのでしょうと思いますが、もし放し飼いの血統の良い軍鶏を喧嘩芝に使えたらどんなに強くなるもんだろうと、思ったものですので、広い敷地で軍鶏を飼っていて尚且つ勝負芝で使った人はいるものなのか、聞きたかったのです。誰かいましたら教えて下さい。

NO.4923   Re^4: 箱飼いと平飼いどちらが強い  軍鶏  06/02-21:00
私は放し飼いに近い状態で軍鶏を飼っています。勝負にも上げます。フジさんが中水のある地域なら、どちらもそんなに違いはないと思います。中水なしなら息が長くなりますので、効果はあります。放し飼いですと、寸が少し小さくなります、また成長も遅いです。利点は仕上げに入る時に引き締めなくて良いと言うことですね。放し飼いと言っても勝負前は狭い小屋に一匹で入れますし、勝負後も二三日は狭い小屋です。つまり両方の飼い方をうまく使ってやる必要があるのです。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。