HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.4626   親離れ・子離れについて  tama  05/17-21:39
何日目ぐらいでヒナを、面倒を見ている親から、引き離していいでしょうか?
ヒナは孵化して2週間ほどで、自力で体温調整が出来ると、あるHPに記載されていましたが、、、。



NO.4627   Re: 親離れ・子離れについて  山源本店  05/17-22:02
> 何日目ぐらいでヒナを、面倒を見ている親から、引き離していいでしょうか?
> ヒナは孵化して2週間ほどで、自力で体温調整が出来ると、あるHPに記載されていましたが、、、。

tama様  初めまして、
2週間では、可哀想ですよ冬にて1ヶ月位必要です、春は3週間位、しかし 状況によりですよ。 早く離すと、将来愛情不足障害が出ますよ・・それは体験にて感じることですよ。
頑張ってください。 みんな応援してますよ!

NO.4630   Re: 親離れ・子離れについて  マメ  05/17-22:28
祖父曰く、「孵卵器で孵った雛には親がいない」であり、
保温・管理ができれば親離れはいつでも可能ですよ。
私の家では大体1ヶ月過ぎで親から離しますが。
例外で…2歳を過ぎたウコ(ごえもん♀)は私にべったり。
未だに親離れできていません(笑

NO.4633   Re^2: 親離れ・子離れについて  さき  05/17-23:14
今晩は!親離れは保温出来るなら、孵化して…直ぐにでも大丈夫ですよ(^^)鶏種によっても、自己体温調整がかなり異なると思いますよ!私は、無理して親離れはしません(笑)卵→産む迄一緒に入れてます(笑)

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。