HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.4509   抱卵放棄後の孵化について  山本  05/09-20:20
 いつも掲示板にて貴重なご意見拝見させて頂いております。山本と申します。

 ただ今、飼育している名古屋コーチンが卵を抱いておりますが、最初3日間抱き、3日間抱かず、その後また抱いております。

 3日間の空白期間があります。現時点で合計10日ほど抱いており懐中電灯で下から照らすと光をさえぎり順調な感じもしますが、このまま抱卵続行させてもヒナは孵るのでしょうか?

 メスのみで飼育しておりもし無事孵化する可能性があるのであればこのまま続行させたいと考えておりますが、もし可能性が薄い場合順調に抱卵モードに入ってますのでまた有精卵を購入しようか迷っております。

 詳しい方教えて下さい。どうぞよろしくお願い申し上げます。



NO.4513   Re: 抱卵放棄後の孵化について  さき  05/09-21:06
>  いつも掲示板にて貴重なご意見拝見させて頂いております。山本と申します。
>
>  ただ今、飼育している名古屋コーチンが卵を抱いておりますが、最初3日間抱き、3日間抱かず、その後また抱いております。
>
>  3日間の空白期間があります。現時点で合計10日ほど抱いており懐中電灯で下から照らすと光をさえぎり順調な感じもしますが、このまま抱卵続行させてもヒナは孵るのでしょうか?
>
>  メスのみで飼育しておりもし無事孵化する可能性があるのであればこのまま続行させたいと考えておりますが、もし可能性が薄い場合順調に抱卵モードに入ってますのでまた有精卵を購入しようか迷っております。
>
>  詳しい方教えて下さい。どうぞよろしくお願い申し上げます。

始めまして!このケースで、孵化すると考えられないです!?ほんとうに成長してるの?放置時間は、3時間が限界だと思いますよ!私が検卵すれば2秒で解りますが…!?もう一度卵の後ろの丸い方から見て下さい!ダメもとで時間掛かっても良いから、勉強の為に検卵してご自身で、納得して決めて下さいね(^^)

NO.4515   Re^2: 抱卵放棄後の孵化について  山本  05/09-21:36
さき様すばやい返答ありがとうございます。

検卵なのですが、卵全体の5分の4くらい影がありますが、どうも中止卵ぽいです。某サイトの中止卵の画像によく似てます。てっきり発育中かと思いました。

新たに有精卵を購入して再チャレンジしてみます。

ありがとうございました。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。