HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.4384   さき様 に質問 餌の件  金山道場  04/25-12:24
さき様 今日は。

餌の事、詳しいですね、教えて下さい。
当道場に、雛を含め 100羽近く飼育しています、経済的な事情から配合飼料を購入した事が有りません。卵も少年達の口に入ってしまい、又お世話に成っている方に上げるので、雛まで回りません、たまに、孵化中の無性卵 ユデテ 与えます。

コラーゲンとカルシュムたっぷりの魚(アラ・骨・頭)と 最高のたんぱく質の大豆、納豆、と生うどん(防腐剤無し塩分3パーセント) とパン(学校用防腐剤無し、バター入って無い)是で納豆醗酵で遣ってます。

更に、牡蠣ガラを細かくつぶし(カルシュム)と野菜 カキナ(菜の花似ています)ブロッコリーの葉(甘くて美味しい)、ほうれん草、小松菜、キャベツ、にんにく、今年から、トウモロコシ(油が多い飼料用)サツマイモ、ジャガイモ、カボチャ、麦も秋からです。(ミネラル多いのを考えています)

更に、ミミズ春〜秋、ザリガニ春〜秋生で与える、冬乾燥ザリガニです。 是で他に足りない物有りますかね〜〜〜?

野菜は少年達と作ってます、それ以外全てスポンサー企業から無料頂いてます。 それら足りない物が有りましたら、アドバイスを宜しくお願いいたします。



NO.4386   Re: さき様 に質問 餌の件  さき  04/25-16:50
> さき様 今日は。
>
> 餌の事、詳しいですね、教えて下さい。
> 当道場に、雛を含め 100羽近く飼育しています、経済的な事情から配合飼料を購入した事が有りません。卵も少年達の口に入ってしまい、又お世話に成っている方に上げるので、雛まで回りません、たまに、孵化中の無性卵 ユデテ 与えます。
>
> コラーゲンとカルシュムたっぷりの魚(アラ・骨・頭)と 最高のたんぱく質の大豆、納豆、と生うどん(防腐剤無し塩分3パーセント) とパン(学校用防腐剤無し、バター入って無い)是で納豆醗酵で遣ってます。
>
> 更に、牡蠣ガラを細かくつぶし(カルシュム)と野菜 カキナ(菜の花似ています)ブロッコリーの葉(甘くて美味しい)、ほうれん草、小松菜、キャベツ、にんにく、今年から、トウモロコシ(油が多い飼料用)サツマイモ、ジャガイモ、カボチャ、麦も秋からです。(ミネラル多いのを考えています)
>
> 更に、ミミズ春〜秋、ザリガニ春〜秋生で与える、冬乾燥ザリガニです。 是で他に足りない物有りますかね〜〜〜?
>
> 野菜は少年達と作ってます、それ以外全てスポンサー企業から無料頂いてます。 それら足りない物が有りましたら、アドバイスを宜しくお願いいたし

御指名有り難う御座います(^^)まずは鶉を孵化させて…先生オリジナルのスペシャル配合飼料を与えて下さいね!それで大丈夫たら問題無いと思いますよ(笑)現段階で言える事は、卵からは。生命が全てのパーツがそろって生まれると言う事は、卵以上の完全な栄養素が有る食材は有りません?鶉を湯で卵あげないで、成鶉に成ったら!?金山先生がスペシャル配合の秘密分量を公開して下さいね(笑)ダチョの事(^^)話だけにしないで下さいね(*‘‐^)-☆

NO.4387   Re^2: さき様 に質問 餌の件  金山道場  04/25-17:48
> > さき様 今日は。
> >
> > 餌の事、詳しいですね、教えて下さい。
> > 当道場に、雛を含め 100羽近く飼育しています、経済的な事情から配合飼料を購入した事が有りません。卵も少年達の口に入ってしまい、又お世話に成っている方に上げるので、雛まで回りません、たまに、孵化中の無性卵 ユデテ 与えます。
> >
> > コラーゲンとカルシュムたっぷりの魚(アラ・骨・頭)と 最高のたんぱく質の大豆、納豆、と生うどん(防腐剤無し塩分3パーセント) とパン(学校用防腐剤無し、バター入って無い)是で納豆醗酵で遣ってます。
> >
> > 更に、牡蠣ガラを細かくつぶし(カルシュム)と野菜 カキナ(菜の花似ています)ブロッコリーの葉(甘くて美味しい)、ほうれん草、小松菜、キャベツ、にんにく、今年から、トウモロコシ(油が多い飼料用)サツマイモ、ジャガイモ、カボチャ、麦も秋からです。(ミネラル多いのを考えています)
> >
> > 更に、ミミズ春〜秋、ザリガニ春〜秋生で与える、冬乾燥ザリガニです。 是で他に足りない物有りますかね〜〜〜?
> >
> > 野菜は少年達と作ってます、それ以外全てスポンサー企業から無料頂いてます。 それら足りない物が有りましたら、アドバイスを宜しくお願いいたし
>
> 御指名有り難う御座います(^^)まずは鶉を孵化させて…先生オリジナルのスペシャル配合飼料を与えて下さいね!それで大丈夫たら問題無いと思いますよ(笑)現段階で言える事は、卵からは。生命が全てのパーツがそろって生まれると言う事は、卵以上の完全な栄養素が有る食材は有りません?鶉を湯で卵あげないで、成鶉に成ったら!?金山先生がスペシャル配合の秘密分量を公開して下さいね(笑)ダチョの事(^^)話だけにしないで下さいね(*‘‐^)-☆

さき様 有り難う御座います。

湯でたまご がベスト(最高)これ分かります、孵化後4日も飲まず食わず・・大丈夫ですからね。
当道場のオリジナル配合飼料で白烏骨鶏大きくなりましたよ、そろそろ 産卵します(5ヶ月)位に成りますよ。
にわとり掲示板に・・ピクチャー入れます。

(笑)ダチョウの事(^^)話だけにしないで下さいね(*‘‐^)-☆・・・・はい、 300坪の土地 呑龍太郎様 が無料レンタルして下さるのです、明日26日、市役所に行き申請準備開始ですよ、鶏の引越し、人間も引越し、其の後ダチョウべですね・・・期日・・?ですが遣ります。 もう一つ質問、何で、そんなに 詳しいのですか・・・・?                          ご指導お願いします、有り難う御座いました。

NO.4388   Re^3: さき様 に質問 餌の件  さき  04/25-20:09
> > > さき様 今日は。
> > >
> > > 餌の事、詳しいですね、教えて下さい。
> > > 当道場に、雛を含め 100羽近く飼育しています、経済的な事情から配合飼料を購入した事が有りません。卵も少年達の口に入ってしまい、又お世話に成っている方に上げるので、雛まで回りません、たまに、孵化中の無性卵 ユデテ 与えます。
> > >
> > > コラーゲンとカルシュムたっぷりの魚(アラ・骨・頭)と 最高のたんぱく質の大豆、納豆、と生うどん(防腐剤無し塩分3パーセント) とパン(学校用防腐剤無し、バター入って無い)是で納豆醗酵で遣ってます。
> > >
> > > 更に、牡蠣ガラを細かくつぶし(カルシュム)と野菜 カキナ(菜の花似ています)ブロッコリーの葉(甘くて美味しい)、ほうれん草、小松菜、キャベツ、にんにく、今年から、トウモロコシ(油が多い飼料用)サツマイモ、ジャガイモ、カボチャ、麦も秋からです。(ミネラル多いのを考えています)
> > >
> > > 更に、ミミズ春〜秋、ザリガニ春〜秋生で与える、冬乾燥ザリガニです。 是で他に足りない物有りますかね〜〜〜?
> > >
金山先生!!私は何も詳しく無いですよ(^^)ただ私は、空想で話はしません(笑)全て経験から話ているだけですよ!飼育数は先生より150羽位多いです!先生→ウコと鶉は比較に成りませんよ(笑)後先生との違いは全て一人で飼育してます(^^)飼育数は良くおしゃてる居る方が居ますが!?そんな事はどうでも良いのです!いかに1羽1羽に愛情が分けて…共に生活出来るか(笑)では無いですか(^^)けして家畜では有りませんから…(*‘‐^)-☆先生のスペシャル配合飼料に胡麻を少し混ぜて下さいね(笑)

NO.4391   Re^4: さき様 に質問 餌の件  金山道場  04/26-14:52
> > > > さき様 今日は。
> > > >
> > > > 餌の事、詳しいですね、教えて下さい。
> > > > 当道場に、雛を含め 100羽近く飼育しています、経済的な事情から配合飼料を購入した事が有りません。卵も少年達の口に入ってしまい、又お世話に成っている方に上げるので、雛まで回りません、たまに、孵化中の無性卵 ユデテ 与えます。
> > > >
> > > > コラーゲンとカルシュムたっぷりの魚(アラ・骨・頭)と 最高のたんぱく質の大豆、納豆、と生うどん(防腐剤無し塩分3パーセント) とパン(学校用防腐剤無し、バター入って無い)是で納豆醗酵で遣ってます。
> > > >
> > > > 更に、牡蠣ガラを細かくつぶし(カルシュム)と野菜 カキナ(菜の花似ています)ブロッコリーの葉(甘くて美味しい)、ほうれん草、小松菜、キャベツ、にんにく、今年から、トウモロコシ(油が多い飼料用)サツマイモ、ジャガイモ、カボチャ、麦も秋からです。(ミネラル多いのを考えています)
> > > >
> > > > 更に、ミミズ春〜秋、ザリガニ春〜秋生で与える、冬乾燥ザリガニです。 是で他に足りない物有りますかね〜〜〜?
> > > >
> 金山先生!!私は何も詳しく無いですよ(^^)ただ私は、空想で話はしません(笑)全て経験から話ているだけですよ!飼育数は先生より150羽位多いです!先生→ウコと鶉は比較に成りませんよ(笑)後先生との違いは全て一人で飼育してます(^^)飼育数は良くおしゃてる居る方が居ますが!?そんな事はどうでも良いのです!いかに1羽1羽に愛情が分けて…共に生活出来るか(笑)では無いですか(^^)けして家畜では有りませんから…(*‘‐^)-☆先生のスペシャル配合飼料に胡麻を少し混ぜて下さいね(笑)

さき様、今日は、指導有り難う御座います。

先生のスペシャル配合飼料に胡麻を少し混ぜて下さいね(笑)・・・・・ゴマと愛情、遣ってみます。(作ります、油ぽっいのでいいですね)

処で、土地(526坪)市役所農業委員会行ってきました、粗・・OKですよ・・笑い・・遣った。

飼育数は先生より150羽位多いです・・・又 ビックリ です、種鶏を教えてください、何・何・何教えて・・・?

いかに1羽1羽に愛情が分けて…共に生活出来るか(笑)・・・同感です、鶏、人間、犬、猫・・・ダチョウも皆愛情ですね。

NO.4392   Re^5: さき様 に質問 餌の件  さき  04/26-19:40
鶏種ですか?先生が飼育して居る種は全部飼育してます(^^)それ以外は、現在は少し少ないです(笑) 大型鶏はブラマ(ライト・ホワイト・ブルー)名古屋種、讃岐コーチン、プリマス、大軍鶏闘鶏用、巨大軍鶏(観賞用)です!小型鶏は脚毛の種4種です!現在ブラマバンタムを研究中です!現在は鶉は飼育してません(笑)今度、にわとり画像掲示版に《天使の翼》の画像乗せます(*‘‐^)-☆ゴールデンウィーク何処にも行かない人の為に、夢を分けます!楽しみにして下さいね(笑)

NO.4393   Re^6: さき様 に質問 餌の件  山源本店  04/27-10:44
> 鶏種ですか?先生が飼育して居る種は全部飼育してます(^^)それ以外は、現在は少し少ないです(笑) 大型鶏はブラマ(ライト・ホワイト・ブルー)名古屋種、讃岐コーチン、プリマス、大軍鶏闘鶏用、巨大軍鶏(観賞用)です!小型鶏は脚毛の種4種です!現在ブラマバンタムを研究中です!現在は鶉は飼育してません(笑)今度、にわとり画像掲示版に《天使の翼》の画像乗せます(*‘‐^)-☆ゴールデンウィーク何処にも行かない人の為に、夢を分けます!楽しみにして下さいね(笑)

NO.4395   Re^7: さき様 に質問 餌の件  さき  04/27-11:01
山源様?何がおしゃりたいか?理解出来る人は、居ないと思いますよ?私のこと嫌いでしょうが・・・(笑)鶏に知識、経験、努力無いのは良く解りますが…!?何も書かないでスルーするのは…貴方の人間性疑います?鶏を飼育する前に、金山先生の所に行って柔道しながら、心も体も修行してから、鶏の飼育して下さいね(*‘‐^)-☆貴方に飼育される鶏は可哀相・・・

NO.4396   Re^8: さき様 に質問 餌の件  金山道場  04/27-13:08
> 山源様?何がおしゃりたいか?理解出来る人は、居ないと思いますよ?私のこと嫌いでしょうが・・・(笑)鶏に知識、経験、努力無いのは良く解りますが…!?何も書かないでスルーするのは…貴方の人間性疑います?鶏を飼育する前に、金山先生の所に行って柔道しながら、心も体も修行してから、鶏の飼育して下さいね(*‘‐^)-☆貴方に飼育される鶏は可哀相・・・


さき様  今日は、

実話、山源さんにパソコン教えていたのです、其のミスで・・間違い
でした・・・パスワード 未記入 消す事不可能、さき様、管理人様申し明御座いません。
山原さん、より 寿司御馳走するから許してとの話し有り・・・(笑い)・・・是、本当ですよ。
更に、山源さんが言ってました、さき様 鶏の事知ってる、優秀アンド真面目だね。
私のこと嫌いでしょうが・・・(笑)・・・・山源さんその他仲間・・・消して、思ってないですよ・・勘違いしないでくださいね。

私(金山)山源に居たのです、鶏の餌をもらいに、トロ、アラ、人間には、うに、魚・・・少年達に頂ました。

鶏の件・・・・・もう一度入れます、宜しく、見てくださいね。

NO.4394   Re^6: さき様 に質問 餌の件  山源本店  04/27-10:58
> 鶏種ですか?先生が飼育して居る種は全部飼育してます(^^)それ以外は、現在は少し少ないです(笑) 大型鶏はブラマ(ライト・ホワイト・ブルー)名古屋種、讃岐コーチン、プリマス、大軍鶏闘鶏用、巨大軍鶏(観賞用)です!小型鶏は脚毛の種4種です!現在ブラマバンタムを研究中です!現在は鶉は飼育してません(笑)今度、にわとり画像掲示版に《天使の翼》の画像乗せます(*‘‐^)-☆ゴールデンウィーク何処にも行かない人の為に、夢を分けます!楽しみにして下さいね(笑)


楽しみにしています、ぜひお願いします。

NO.4397   Re^6: さき様 に質問 餌の件  金山道場  04/27-16:21
> 鶏種ですか?先生が飼育して居る種は全部飼育してます(^^)それ以外は、現在は少し少ないです(笑) 大型鶏はブラマ(ライト・ホワイト・ブルー)名古屋種、讃岐コーチン、プリマス、大軍鶏闘鶏用、巨大軍鶏(観賞用)です!小型鶏は脚毛の種4種です!現在ブラマバンタムを研究中です!現在は鶉は飼育してません(笑)今度、にわとり画像掲示版に《天使の翼》の画像乗せます(*‘‐^)-☆ゴールデンウィーク何処にも行かない人の為に、夢を分けます!楽しみにして下さいね(笑)

さき様 改めて、今日は。

また ビックリ 3回目 ですよ、 鶏が好に・・・理由が無いですよね。
大王も居るんですか・・・?讃岐コーチン、大軍鶏も興味有り。
ブラマも雛2羽仮親にて孵化しましたが、1羽親に踏み潰され・・・・お星様・・・残念・・またチャレンジします。
小学生〜中学の時、軍鶏30羽位飼育してましたよ。
 
さき様より先に、夢を分けて頂き感謝いたします、楽しみにしてますよ(笑顔)ルン、ルンです。

NO.4398   Re^7: さき様 に質問 餌の件  山源本店  04/27-21:45
> > 鶏種ですか?先生が飼育して居る種は全部飼育してます(^^)それ以外は、現在は少し少ないです(笑) 大型鶏はブラマ(ライト・ホワイト・ブルー)名古屋種、讃岐コーチン、プリマス、大軍鶏闘鶏用、巨大軍鶏(観賞用)です!小型鶏は脚毛の種4種です!現在ブラマバンタムを研究中です!現在は鶉は飼育してません(笑)今度、にわとり画像掲示版に《天使の翼》の画像乗せます(*‘‐^)-☆ゴールデンウィーク何処にも行かない人の為に、夢を分けます!楽しみにして下さいね(笑)
>
> さき様 改めて、今日は。
>
> また ビックリ 3回目 ですよ、 鶏が好に・・・理由が無いですよね。
> 大王も居るんですか・・・?讃岐コーチン、大軍鶏も興味有り。
> ブラマも雛2羽仮親にて孵化しましたが、1羽親に踏み潰され・・・・お星様・・・残念・・またチャレンジします。
> 小学生〜中学の時、軍鶏30羽位飼育してましたよ。
>  
> さき様より先に、夢を分けて頂き感謝いたします、楽しみにしてますよ(笑顔)ルン、ルンです。

さき様  まだ怒ってますか・・・? 御免なさい・・アドバイス下さい。

NO.4399   Re^8: さき様 に質問 餌の件  さき  04/27-22:42

> > 大王も居るんですか・・・?金山先生(笑)参考にして下さいね(^^)先生のスペシャル配合飼料で生後30日で、300グラムに成らなかったら!?大王では有りません?系統がしっかりしているなら…先生の配合ミスのどちらかが考えやれます!?先生のスペシャル配合飼料が本物なら、30日500グラム、60日1100グラムです!是非報告お願いしますね(笑)
>
> さき様  まだ怒ってますか・・・? 御免なさい・・アドバイス下さい。
山源様に何もアドバイスは有りませよ〜(笑)私は何も怒ってません(^^)金山先生の所で、修行して、ご自身で孵卵器を作って下さいね(*‘‐^)-☆自分で作る事に意味が有るのですよ(笑)

NO.4400   Re^9: さき様 に質問 餌の件  出戻り  04/28-10:46
>
> > > 大王も居るんですか・・・?金山先生(笑)参考にして下さいね(^^)先生のスペシャル配合飼料で生後30日で、300グラムに成らなかったら!?大王では有りません?系統がしっかりしているなら…先生の配合ミスのどちらかが考えやれます!?先生のスペシャル配合飼料が本物なら、30日500グラム、60日1100グラムです!是非報告お願いしますね(笑)
> >
> > さき様  まだ怒ってますか・・・? 御免なさい・・アドバイス下さい。
> 山源様に何もアドバイスは有りませよ〜(笑)私は何も怒ってません(^^)金山先生の所で、修行して、ご自身で孵卵器を作って下さいね(*‘‐^)-☆自分で作る事に意味が有るのですよ(笑)

よこすれ失礼します
さき様に質問
巨大軍鶏を飼っていらっしゃると言う事ですが、特別な餌の内容のくふうは有りますか?。
秘伝なぞ有るますか、宜しく。

NO.4401   Re^10: さき様 に質問 餌の件  さき  04/28-16:52
> よこすれ失礼します
> さき様に質問
> 巨大軍鶏を飼っていらっしゃると言う事ですが、特別な餌の内容のくふうは有りますか?。
> 秘伝なぞ有るますか、宜しく。
御指名有り難う御座います(^^)巨大軍鶏ですか!餌の内容ですね(笑)やはりカルシウムがとても大切ですよ!でもカルシウムだけでは…駄目ですねぇ?与えたカルシウムが吸収を助けるビタミンD入って居る食材を、ご自身で研究して(笑)一緒に与えて下さいね(^^)飼育技術も有りますが…!?にわとり画像掲示版は《天使の翼》のレスのみですから…出戻り様のレスは消して下さいね(*‘‐^)-☆宜しくお願いします!!

NO.4403   Re^11: さき様 に質問 餌の件  出戻り  04/28-18:19
> > よこすれ失礼します
> > さき様に質問
> > 巨大軍鶏を飼っていらっしゃると言う事ですが、特別な餌の内容のくふうは有りますか?。
> > 秘伝なぞ有るますか、宜しく。
> 御指名有り難う御座います(^^)巨大軍鶏ですか!餌の内容ですね(笑)やはりカルシウムがとても大切ですよ!でもカルシウムだけでは…駄目ですねぇ?与えたカルシウムが吸収を助けるビタミンD入って居る食材を、ご自身で研究して(笑)一緒に与えて下さいね(^^)飼育技術も有りますが…!?にわとり画像掲示版は《天使の翼》のレスのみですから…出戻り様のレスは消して下さいね(*‘‐^)-☆宜しくお願いします!!

私は貴方の様に知識が無いですから出来ないですねー。
其れで、お伺いしているのです。
餌さの知識さえ有れば巨大化出来るのですね。
ちなみに私はブロイラー用の初生雛用の餌(高CP)を用いて居ますが如何でしょう。

NO.4404   Re^12: さき様 に質問 餌の件  さき  04/28-18:51
> 私は貴方の様に知識が無いですから出来ないですねー。
> 其れで、お伺いしているのです。
> 餌さの知識さえ有れば巨大化出来るのですね。
> ちなみに私はブロイラー用の初生雛用の餌(高CP)を用いて居ますが如何でしょう。
もしかしたら?からかって居るのかしら…(笑)チャボにいくら餌食べさせてても…!?巨大に成らないですよ(笑)巨大軍鶏を作りたいなら…さてどうしますか?雄より種雌が重要です!脚の太さ最低5センチ以上、脚の長さ14センチ以上体高72センチ以上が最低基準です!体重は関係無いです(笑)後は種雄との相性です!参考にして下さいね(*‘‐^)-☆知識が無いなら…経験を積んで下さいね(笑)

NO.4405   Re^13: さき様 に質問 餌の件  出戻り  04/28-19:32
> > 私は貴方の様に知識が無いですから出来ないですねー。
> > 其れで、お伺いしているのです。
> > 餌さの知識さえ有れば巨大化出来るのですね。
> > ちなみに私はブロイラー用の初生雛用の餌(高CP)を用いて居ますが如何でしょう。
> もしかしたら?からかって居るのかしら…(笑)チャボにいくら餌食べさせてても…!?巨大に成らないですよ(笑)巨大軍鶏を作りたいなら…さてどうしますか?雄より種雌が重要です!脚の太さ最低5センチ以上、脚の長さ14センチ以上体高72センチ以上が最低基準です!体重は関係無いです(笑)後は種雄との相性です!参考にして下さいね(*‘‐^)-☆知識が無いなら…経験を積んで下さいね(笑)

さきさん、よく笑いますね。
素人の言う事は可笑しくてしょうがないですか。
因みに、丈は90cm有っても目方の(重さ)乗らない鶏も多いです。
巨大軍鶏は重量は大事です

NO.4406   Re^14: さき様 に質問 餌の件  さき  04/28-19:52
> > > 私は貴方の様に知識が無いですから出来ないですねー。
> > > 其れで、お伺いしているのです。
> > > 餌さの知識さえ有れば巨大化出来るのですね。
> > > ちなみに私はブロイラー用の初生雛用の餌(高CP)を用いて居ますが如何でしょう。
> > もしかしたら?からかって居るのかしら...(笑)チャボにいくら餌食べさせてても...!?巨大に成らないですよ(笑)巨大軍鶏を作りたいなら...さてどうしますか?雄より種雌が重要です!脚の太さ最低5センチ以上、脚の長さ14センチ以上体高72センチ以上が最低基準です!体重は関係無いです(笑)後は種雄との相性です!参考にして下さいね(*'‐^)-☆知識が無いなら...経験を積んで下さいね(笑)
>
> さきさん、よく笑いますね。
> 素人の言う事は可笑しくてしょうがないですか。
> 因みに、丈は90cm有っても目方の(重さ)乗らない鶏も多いです。
> 巨大軍鶏は重量は大事です
何故でしょうか…(^^)飼育が間違って居るからですね!だからカルシウムが大切だと言ったのです(笑)骨を作る前に肉を付けよとするからです!?何処かで無理が出るのですよ!骨を作り、肉を付けるのです。これ以上質問には答ません?では参考にして下さいね(笑)

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。