HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.4274   鶏用の偽卵を探しています  加藤敏宣  03/31-21:40
趣味で鶏(大軍鶏とブリモス)を放し飼いで20羽飼っています。
最近、自分の生んだ卵を食べる悪癖に困っています。
そこで、鶏用の偽卵を探しています。どなたか3個ほど、お譲りいただけませんか?



NO.4276   Re: 鶏用の偽卵を探しています  みきか  03/31-22:18  [ URL ]
> 趣味で鶏(大軍鶏とブリモス)を放し飼いで20羽飼っています。
> 最近、自分の生んだ卵を食べる悪癖に困っています。
> そこで、鶏用の偽卵を探しています。どなたか3個ほど、お譲りいただけませんか?

ゴルフボールが良いかも?
でも、たまごを食べる悪癖はどうでしょうか?
からし卵やわさび卵を与えて治ったような鶏もいますが、しばらくするとまた食べ始めて、本当に困っています。
魚もアラもやりましたが、殆ど効果なし。与えたのが、一日だけだった性でしょうか?良い方法がありましたら教えてください。

NO.4293   Re: 鶏用の偽卵を探しています  金山道場  04/02-11:45
> 趣味で鶏(大軍鶏とブリモス)を放し飼いで20羽飼っています。
> 最近、自分の生んだ卵を食べる悪癖に困っています。
> そこで、鶏用の偽卵を探しています。どなたか3個ほど、お譲りいただけませんか?


加藤敏宣様、みきか様 はじめまして
金山道場と申します。

まず、偽卵について、鳩用であればインターネットペットショップで売ってます、鶏用は売ってません。自分で作るのです、(卵のはじを小さく割る中身をだす、そこえ、石硬、セメント、シーリング等流し込む)出来上がり。

私の場合は、抱卵用(卵待ちに使用、今鶏も多い不必要です)

しかし、根本的解決に成りません。
卵食べる鶏、まず別にし飼育、体が必要とする栄養やストレス、愛情不足等色々あります、お勧め生アラです。辛子は体内の虫の駆除に使用して下さい(飲み水のなかえ入れる)
一難去ってまた一難色々有りますよ、大変でなく楽しみにしてください、    大軍鶏とブリモス宜しくお伝え下さい。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。