HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.4240   ウコッケイの絵をかける人いませんか?  アサミン  03/23-05:34
現在、ウコッケイのサイトを鋭意製作中です。

それで製作中に気がついたのですが、写真ばかりを掲載しても
面白みが半減すると思い、さらにかわいいサイトにする為に
イラストを掲載することで敷居を低くして多くの方に
見ていただけるサイトにできないかと考えました。

ですが私は絵が下手で、なかなか上手にかけません。
そこで、みなさんの中にイラストを書くのが得意と言う方がおられましたらご協力いただけないかと思い書き込みしました。

もし私のサイト作りに協力してもいいよという方がおられましたら書き込みしてください。

こちらの希望としてはかわいい感じの絵を書いていただける方を
希望します!



NO.4252   Re: ウコッケイの絵をかける人いませんか?  DarkWolf  03/28-19:00
超遅レスですが、
ウコ飼いなので一応描けますよ!
ニワトリのかわゆさを広めるためにも
是非協力させてください!!笑
何かサンプル絵のようなものをアップした方がいいでしょうか?

NO.4266   Re^2: ウコッケイの絵をかける人いませんか?  アサミン  03/30-08:23
はい。サンプルをアップしてください。

よろしくお願いします。

NO.4268   Re: 絵です  DarkWolf  03/30-12:27  [ URL ]
えーと、にわとり画像掲示板に絵を置いてもいいのか不安だったので
アップローダーにアップしました。
お手数ですがリンクしたURLから見ていただけますか?><
肉髭種?であってるのかな?の男の子を
3つのデフォルメで描いてます。

NO.4269   いいですよ  Hima@管理人  03/30-15:08
割りこみで、失礼します。
絵やイラストを画像掲示板に投稿いただいてかまいませんよ。
たまにはそういうのも見せていただきたいです。
力作、期待しております。

NO.4270   ウコッケイの絵について。  アサミン  03/30-22:41
絵を見せていただきました。

少しリクエストいたします。
個人的には「星のカービィ」のような丸っこくてかわいい感じのする絵を求めています。

DarkWolfさんも、丸いかわいい感じにウコッケイを書いて下さるのは
可能でしょうか?

ホームページの方では、ウコッケイをまだまだ知らない人にも理解して欲しくて絵を効果的に使いたいと思っていますので、書いていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

NO.4272   Re: ウコッケイの絵について。  DarkWolf  03/31-17:02  [ URL ]
リクエストどおりに、描いてみました。
にわとり画像掲示板にアップしました( ̄∀ ̄*)

後になりましたが、Himaさん、
レスして下さってありがとうございます><
使わせていただきました!

NO.4290   Re^2: ウコッケイの絵について。  アサミン  04/02-01:43
お上手ですね。
こういうやつです。
それではこれのメスバージョンも書いていただけますか?
あと1つだけリクエストなのですが「足の指は5本」で
お願いしたいのです。

こういうコミカルな絵を待ってました。
すごく嬉しいです!!

DarkWolfさん。やってくれますね!!感激しました。

NO.4325   Re^3: ウコッケイの絵について。  DarkWolf  04/09-13:07  [ URL ]
ふぅ〜。
体調を崩してしまい、投稿が遅くなってしまいました。
足を5本指でしっかりと描くとデフォルメのかわいらしさが
半減されてしまいますが・・・
やっぱこれは外せませんよねぇ・・・うぅむ。
難しい。

雌のうこっけい、1は女の子らしさを強調
2はメスのフサフサ感を強調してみました。
どっちの方がよいでしょうか?

> DarkWolfさん。やってくれますね!!感激しました。
ありがとうございます><
そういってもらえるとモチベーションが上がります(笑)

NO.4332   Re^4: ウコッケイの絵について。  アサミン  04/12-08:48
こちらこそお返事が遅くなってすみません。
サイトの作りこみをしていましたので
こちらの掲示板をチェックするのが遅れました。

それでは、早速本題に取り掛かりたいと思います。
沢山の方もこの掲示板をご覧になられていて私たちのやり取りを楽しみにしてくださっていると思いますので私もやりがいがあります。

今回はホームページで掲載する物語のイラストをスケッチしていただきたいのですがよろしいですか?

もちろん時間があるときにでOKですのでよろしくお願いします。

■あるところに、まーちゃんというおばちゃんがいました! ちょっぴり土地を持っていたまーちゃんは
そのちょっぴりの土地に、生え続ける雑草の草むしりをするのが面倒でたまりませんでした。

ある日「ニワトリが雑草とかを食べるから飼ってみるといいよ」と友達に薦められました。でもニワトリなんてありきたりだなーと思っていたまーちゃんは
たまたまテレビ番組で「ウコッケイの卵」が栄養価が高くておいしいというのを見てウコッケイに興味がわきました。
「糖尿病」や「卵アレルギー」の方にもオススメだと知って驚いたのです。



この文面で想像されたイメージイラストを3枚ほどお願いします。
まーちゃんのキャラはショートカットのニコニコした女性のイメージでお願いします。


それと今までテストケースで書いていただいていた絵ですが
早速使わせていただいてもよろしいですか?

NO.4383   Re^5: ウコッケイの絵について。  DarkWolf  04/24-17:38
絵のサイズの指定がなかったので、適当な大きさで描かせていただきました。
できればメールで渡したいので、メールいただけますか?
今までの絵は使っていただいて構いません。
リサイズ、透過処理必要であれば承ります。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。