HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.4218   抱卵と仮親  旅人  03/16-23:29
@廃鶏ぽい、ちゃぽ雌に、抱卵(烏骨鶏の卵)させる方法は無いでしょうか?

また、烏骨鶏の卵を抱かせようと思い、チャボ/雌を3匹譲り受けました。
この2週間、どのちゃぼの雌かは、判りませんが、卵1ケ/日を産卵しています。
チャボの就巣性が出たら、抱卵させようと思っていた所、烏骨鶏2匹(各々6ケ)が就巣してしまいました。
A孵化した後、(就巣性のない)チャボに、ヒナを預けて大丈夫でしょうか?
(就巣の烏骨鶏に40日近く、飼育させるのがbestですが、、、。)



NO.4221   Re: 抱卵と仮親  佐藤瑞雲  03/17-07:58  [ URL ]
> @廃鶏ぽい、ちゃぽ雌に、抱卵(烏骨鶏の卵)させる方法は無いでしょうか?
>
> また、烏骨鶏の卵を抱かせようと思い、チャボ/雌を3匹譲り受けました。
> この2週間、どのちゃぼの雌かは、判りませんが、卵1ケ/日を産卵しています。
> チャボの就巣性が出たら、抱卵させようと思っていた所、烏骨鶏2匹(各々6ケ)が就巣してしまいました。
> A孵化した後、(就巣性のない)チャボに、ヒナを預けて大丈夫でしょうか?
> (就巣の烏骨鶏に40日近く、飼育させるのがbestですが、、、。)


よそから頂いたものは、ザニの消毒をして、環境、と餌に変化をもたせますと、産卵する事も有りますよ。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。