HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.3894   殻のない玉子  はなこ  12/12-18:15
白烏骨鶏のメスが三羽います。
そのうちの一羽は3年以上前からいる老鶏、残りは3ヶ月位前に養鶏所でわけてもらった比較的若目の鶏です。

若がきてから老は前より玉子を産む回数が増えました。
若も最初はちゃんとして玉子を産んでいたのですが、ここ最近の玉子には殻がありません。
薄皮のみや目玉焼きのような卵。
どうしてなのでしょうか??

老はちゃんとした玉子を産んでます。
若だけです。



NO.3895   Re: 殻のない玉子  佐藤瑞雲  12/13-08:37  [ URL ]
> 白烏骨鶏のメスが三羽います。
> そのうちの一羽は3年以上前からいる老鶏、残りは3ヶ月位前に養鶏所でわけてもらった比較的若目の鶏です。
>
> 若がきてから老は前より玉子を産む回数が増えました。
> 若も最初はちゃんとして玉子を産んでいたのですが、ここ最近の玉子には殻がありません。
> 薄皮のみや目玉焼きのような卵。
> どうしてなのでしょうか??
>
> 老はちゃんとした玉子を産んでます。
> 若だけです。

〜〜〜心配ですね?餌の中身を詳しく教えてくれませんか?〜〜〜。

NO.3958   Re: 殻のない玉子  アサミン  12/30-19:17
以前読んだ文献ではカルシウムが足りないと薄皮だけの卵とかが
生まれやすいと書いてありました。

また初産み卵もそういうのが多いと聞きます。

参考にしてくださいね。
それではまた!

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。