HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.3239   夏場のうこっけいのひなを育てる時の温度  あゆみ  08/11-22:58
初めまして、我が家では冬ぐらいにうこっけいの卵を孵化させるのですが今年夏に初めて孵化しまいた。夏場の場合雛を育てるのに適温温度は何度ぐらいなのでしょうか?今は雛を箱に入れて裸電球を当てています。脱水症状は起さないのでしょうか?



NO.3243   Re: 夏場のうこっけいのひなを育てる時の温度  どら  08/12-21:21
20〜30℃ではないでしょうか、、この季節だと日中35℃はあると思うので、口を開けてハァハァしているようなら、保温はいらないと思います、逆に暑いという合図なので、送風して涼しくした方がいいと思います。どちらにせよ風通しがよくて、風があたらない場所も作ったり自力で選択できるようにすればいいと思いますよ。直射日光は禁物です。10分でグッタリっていうこともあると思います。
うちでは、夏に孵化させた時は1日目だけ(羽毛が乾くまで)保温して翌日からは常温でした。(裸電球40W・ヒヨコ電球20W)

鳥は確か汗をかかないので、脱水症状は、水をあげなかった場合と、下痢の時だと思います。暑過ぎるところだと水ばっかり飲むので下痢になりやすいです。

NO.3251   Re^2: 夏場のうこっけいのひなを育てる時の温度  あゆみ  08/12-23:40
どら様
返事有難うございます。
今でも裸電球当ててますが様子を見て電球を取りたいと思います。
常にピーピー鳴いているので熱いって言っているのか今の所?
なんですがとりあえず元気です。
多分、まだまだ雛が増えそうなので教えて頂いた事を参考に
育てて行きたいと思います。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。