HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.3102   鶏の嘔吐  モリ  07/13-10:27  [ URL ]
抱卵していた鶏が立ち上がり、元気がないので持ち上げてみたのですが、その瞬間…口から液体を吐き出しました。茶色のような緑色のような粘り気のある液体です。どうしたら良いのか分からず、今は卵を取り上げて個室に入れています。
どなたかアドバイスを宜しくお願いします<(_ _)>



NO.3103   Re: 鶏の嘔吐  ルパン1000世  07/13-12:02
我が家ではそういう経験はないのですが、何より獣医師による診察を受けた方が良いのではないかと思います。
鶏のためにも専門家に適切な処置をしてもらう事をおすすめしたいです。

NO.3104   Re^2: 鶏の嘔吐  モリ  07/14-17:03  [ URL ]
> 我が家ではそういう経験はないのですが、何より獣医師による診察を受けた方が良いのではないかと思います。
> 鶏のためにも専門家に適切な処置をしてもらう事をおすすめしたいです。

返信遅くなりました。
ルパン1000世さんの言われるように、家畜保健所に連絡して色々調べていただきました。結果は癌でした。
鶏に癌があることを初めて知り驚きましたが、これで原因が分かったので安心しました。
アドバイスありがとうございました<(_ _)>

NO.3105   Re^3: 鶏の嘔吐  ルパン1000世  07/14-20:12
原因が分かって良かったですね。
鶏の病気はかなり状態が悪くならないと症状が出ないと、どこかのサイトで見た記憶があるので、心配ですね。
人間の癌のように治る可能性があるのか…分かりませんが、少しでも鶏さんの具合が良くなる事を祈っています。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。