HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.3048   うまれてくるヒヨコのえさ  みきか  07/06-22:12  [ URL ]
先日は真っ黒の卵のことでお聞きしました。
検卵したら真っ黒の卵だらけなので、とても心配していました。
今見たら、明日〜明後日に孵化する予定の卵にひびが入ってピヨピヨ〜と聞こえてきました。
鶏のえさ(配合肥料)を隣町の鶏小屋の所においています。
もう遅いし〜〜困ったナァ〜
仕方がないので、キャベツの千切りとなま米、刻みゆで卵を混ぜ合わせました。明日、夜明けとともに配合肥料を持ってきますが、その間、上記のエサで大丈夫ですか?
知恵をお貸しください。



NO.3049   Re: うまれてくるヒヨコのえさ  ルパン1000世  07/07-08:53
孵化直後のヒヨコのお腹の中には卵黄が残っています。そのため、孵化から1〜2日間は水だけで大丈夫と言われているほどですから、問題ないと思いますよ。
元気なヒヨコが無事に孵化できるといいですね。

NO.3054   Re^2: うまれてくるヒヨコのえさ  みきか  07/08-10:21  [ URL ]
ヒヨコのえさは、翌朝はやく取りに出かけて間に合いました。
ルパン1000世さん、いつも有難うございます。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。