HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.2778   烏骨鶏の卵の容器はどこで手に入りますか?  タパタ  05/22-10:17
埼玉のタパタと言います。
知人から烏骨鶏の卵を欲しいと言われるのですが、丁度良い容器がありません。
鶏卵のプラスチック容器では大きくて隙間ができてしまい、持ち運びに不便です。
以前烏骨鶏の卵を販売しているのを見たら丁度良い大きさの専用紙パックに入っていました。
どなたか入手先を知っている人は教えてもらえませんか。



NO.2779   Re: 烏骨鶏の卵の容器はどこで手に入りますか?  やまおやじ  05/22-20:40  [ URL ]
> 埼玉のタパタと言います。
> 知人から烏骨鶏の卵を欲しいと言われるのですが、丁度良い容器がありません。
> 鶏卵のプラスチック容器では大きくて隙間ができてしまい、持ち運びに不便です。
> 以前烏骨鶏の卵を販売しているのを見たら丁度良い大きさの専用紙パックに入っていました。
> どなたか入手先を知っている人は教えてもらえませんか。
>
>製造メーカーのへのリンクをURLに入れておきます。明日の営業時間にでも近隣の取り扱い先を問い合わせすると良いと思います。

NO.2782   Re^2: 烏骨鶏の卵の容器はどこで手に入りますか?  タパタ  05/23-10:39
> > 埼玉のタパタと言います。
> > 知人から烏骨鶏の卵を欲しいと言われるのですが、丁度良い容器がありません。
> > 鶏卵のプラスチック容器では大きくて隙間ができてしまい、持ち運びに不便です。
> > 以前烏骨鶏の卵を販売しているのを見たら丁度良い大きさの専用紙パックに入っていました。
> > どなたか入手先を知っている人は教えてもらえませんか。
> >
> >製造メーカーのへのリンクをURLに入れておきます。明日の営業時間にでも近隣の取り扱い先を問い合わせすると良いと思います。

「やまおやじ」さん有り難う御座いました。
メーカーサイトへ行けました。

NO.2789   Re^3: 烏骨鶏の卵の容器はどこで手に入りますか?  タパタ  05/24-14:13
> > > 埼玉のタパタと言います。
> > > 知人から烏骨鶏の卵を欲しいと言われるのですが、丁度良い容器がありません。
> > > 鶏卵のプラスチック容器では大きくて隙間ができてしまい、持ち運びに不便です。
> > > 以前烏骨鶏の卵を販売しているのを見たら丁度良い大きさの専用紙パックに入っていました。
> > > どなたか入手先を知っている人は教えてもらえませんか。
> > >
> > >製造メーカーのへのリンクをURLに入れておきます。明日の営業時間にでも近隣の取り扱い先を問い合わせすると良いと思います。
>
> 「やまおやじ」さん有り難う御座いました。
> メーカーサイトへ行けました。

メーカーに「烏骨鶏の卵」用と言ったところ「鶏卵」用しか扱ってないとのことでした。
どなたか烏骨鶏用の小さい卵パックを取り扱っている業者をご存じですか?
教えて下さい。

NO.2791   Re^4: 烏骨鶏の卵の容器はどこで手に入りますか?  つくね  05/24-20:00  [ URL ]
こんばんは

紙パックの卵入れが欲しいのかな?
「自然卵ネットワーク」のURLを入れておきます。
そちらに問い合わせて見て下さい。
烏骨鶏専用で探すと見つからないかも知れません。
鶏卵のSサイズ用で探すとスムーズかも知れませんよ。

自然卵ネットワーク・・・・
自然養鶏で安全でおいしい卵を作ろうとしている方々の集まっている団体です。
私は会員ではありませんが、定期的な集会など開催されているようです。
養鶏のプロ集団であることには変わりないのですが、より皆様の飼育スタイルに近いのではないでしょうかね。
卵入れだけでなく 飼育方法や考え方など 参考になる事が多いかもしれませんね。

NO.2839   Re^5: 烏骨鶏の卵の容器はどこで手に入りますか?  タパタ  05/29-10:15
> こんばんは
>
> 紙パックの卵入れが欲しいのかな?
> 「自然卵ネットワーク」のURLを入れておきます。
> そちらに問い合わせて見て下さい。
> 烏骨鶏専用で探すと見つからないかも知れません。
> 鶏卵のSサイズ用で探すとスムーズかも知れませんよ。
>
> 自然卵ネットワーク・・・・
> 自然養鶏で安全でおいしい卵を作ろうとしている方々の集まっている団体です。
> 私は会員ではありませんが、定期的な集会など開催されているようです。
> 養鶏のプロ集団であることには変わりないのですが、より皆様の飼育スタイルに近いのではないでしょうかね。
> 卵入れだけでなく 飼育方法や考え方など 参考になる事が多いかもしれませんね。

つくね 様
有り難う御座いました、自然卵ネットワークで捜していた烏骨鶏の卵用の化粧箱がみつかりました。

タパタ

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。