HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.2730   チャボが卵抱いてるのねぇ→ん。  あきら  05/10-20:31
ぇっと半年くらぃ前に♂がしんぢゃって→。。。。。♀が@羽だけで。。。
A週間前から卵D個ぐらぃ抱いて動かなくなっちゃってんのょん。
100%無精卵ね。ぉバカチン。この子ちんって無精卵だって気付くの?
ェサもぁんまり食べてなぃっちゃ。心配なのねぇ→ん。誰かぉしぇてくだにゃい。。



NO.2734   Re: チャボが卵抱いてるのねぇ→ん。  ルパン1000世  05/11-12:44
自分で無精卵に気付く事はないと思います。
このままだとヒヨコが生まれないため、ずっと抱き続ける事になるでしょう。
早い所卵を取り出すとか、有精卵を買って抱かせるとか何かしら手をうってあげた方がいいと思います。

NO.2742   Re^2: チャボが卵抱いてるのねぇ→ん。  あきら  05/12-19:41
取り出したらショックとかうけなぃのん?

NO.2746   Re^3: チャボが卵抱いてるのねぇ→ん。  ルパン1000世  05/13-09:56
私は卵を取り除いたら怒る子は見た事ありますが、ショックを受ける子は見た事ありません。
それより、雛が孵るあてのない卵をずっと抱かせる方がかわいそうですよ。
どうしても抱かせたいなら一つだけでいいので有精卵を入れてあげて下さい。
その有精卵から雛が孵り、雛が動き回る様になれば卵を抱くどころではなくなって、ダメになった卵も容易に取り除けますから。

NO.2790   Re^4: チャボが卵抱いてるのねぇ→ん。  あきら  05/24-18:31
ぁりがとチャン。で。。すぐに取ったのに→。。
まだずっと座っちゃったりしてぃるのん。ぁんたゎなんでずっとシッダゥンしてるのっ!?。って感ぢ?ェサとヵ水を目の前にちらッヵせると立っんだけどネ。即シッダゥン。ぇ?なんで?って感ぢょ。これゎ何なのんですヵ。元気なぃってゅ→ヵテンションってょ。見ててこっちもテンション下がるし。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。