HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.2616   フランキに入れて22日目ですがヒビも無く、声も聞こえません  モリ  04/19-10:46
はじめまして。初めて人工孵化に挑戦しましたが、フランキに入れてから今日で22日目なのですがヒビも入らず、声もコツコツという音も聞こえません・・・もう1個は昨日孵化しました。もう死んでいるのでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします!!



NO.2617   Re: フランキに入れて22日目ですがヒビも無く、声も聞こえません  まさ  04/19-13:27
しんでますねぇ!(^o^)丿

NO.2623   Re: フランキに入れて22日目ですがヒビも無く、声も聞こえません  あゆみ  04/21-15:20  [ URL ]
初めましてモリさん。
レス遅いかもしれませんがアドバイスさせて頂きます。
うちで生まれた雛は皆早く生まれたので詳しくはわかりませんが温めて23日は様子を見たほうが良いそうです。
気になるから卵を振るなどという事はしてはいけません。
どうしてもきになるようでしたらペンライトはお持ちですか?
ペンライトなどで卵に光を当て中の様子を見てください。
生きていれば動くはずです。
私もまだまだ初心者ですがわかることでしたらアドバイスしますのでブログなどメールなどでご連絡ください。

まささんへ
「しんでますねぇ(^0^)ノ」の一言はモリさんにとってどれだけ辛い言葉かわかりますか?
「亡くなっていると思います。」など少しは敬語を含んだほうが伝わり方が良いと思いますよ。

NO.2624   Re^2: フランキに入れて22日目ですがヒビも無く、声も聞こえません  モリ  04/21-16:59
> 初めましてモリさん。
> レス遅いかもしれませんがアドバイスさせて頂きます。
> うちで生まれた雛は皆早く生まれたので詳しくはわかりませんが温めて23日は様子を見たほうが良いそうです。
> 気になるから卵を振るなどという事はしてはいけません。
> どうしてもきになるようでしたらペンライトはお持ちですか?
> ペンライトなどで卵に光を当て中の様子を見てください。
> 生きていれば動くはずです。
> 私もまだまだ初心者ですがわかることでしたらアドバイスしますのでブログなどメールなどでご連絡ください。
>
> まささんへ
> 「しんでますねぇ(^0^)ノ」の一言はモリさんにとってどれだけ辛い言葉かわかりますか?
> 「亡くなっていると思います。」など少しは敬語を含んだほうが伝わり方が良いと思いますよ。

あゆみさんへ
ライトで見たところ動きも無く、気室以外に隙間があったのでたぶん孵化寸前で死んでしまったと思い23日目に諦めました。次に生まれてくる子は元気に出て来てくれるといいんですけど(;´Д`A ```
アドバイスありがとうございました。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。