HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.2376   ちょっとわからない事が  コケ  03/11-09:53
孵卵器をつくってみたのですが
タマゴパックにたまごを入れてふたを閉めずに
ダンボールに穴をあけそこにひよこ電球をさして
最初のタマゴパックを入れてるんですが
なにかだめなとこやしなきゃいけない事があれば教えて下さい



NO.2384   Re: ちょっとわからない事が  あたい  03/11-21:00
最低必要なのは、温度と湿度の設定管理、それから数時間ごとの転卵です。
それとダンボールに電球で火事が心配なので十分気をつけてください。
ところでコケさんは小学生かな?間違っていたらゴメンなさい。

NO.2390   Re^2: ちょっとわからない事が  コケ  03/12-10:06
> 最低必要なのは、温度と湿度の設定管理、それから数時間ごとの転卵です。
> それとダンボールに電球で火事が心配なので十分気をつけてください。
> ところでコケさんは小学生かな?間違っていたらゴメンなさい。
小学生ですありがとうございました

NO.2397   Re^3: ちょっとわからない事が  あたい  03/12-15:42
> 小学生です
そうですか、すこし難しいかもしれませんね。解らないことを具体的に聞けば、答えてくれる人も説明しやすいとおもいますよ。

私が小学生の時には教えてくれる人がいなかったので、自己流でやってました。使ったのはダンボールと電球と卵です。これでも無事に孵化しましたよ。(今考えると湿度がほとんど無いところでの孵化はスゴイことなんですが・・)
ニワトリのお腹を触ったことはありますか?ニワトリのお腹は人間の体温より高いです。そしてじんわりと湿り気があります。そんな環境でヒヨコが生まれます。
人工孵化の場合、電球は卵に近すぎないように気をつけて。近すぎて温度が高いとゆで卵になってしまいますから。それから湿度はお皿に水を張って置いておくことです。卵に直接水をかけることはしないで下さい。卵も呼吸しています。
うまく行けば21日後にかわいいヒヨコに会うことができますよ。がんばって!

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。