HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.2077   ニワトリ  こころ  12/16-15:08
9月に私の子供がお祭りで知らない子からひよこを貰って来てしまいました。仕方なく自宅(マンション)のベランダで飼っていますが、大人になって鳴きだすと隣り近所にご迷惑をかけてしまい苦情が出るかもしれません。家の中でも飼えず、引き取ってもらえる所もなく困っています。もう鳴く練習みたいなのをしていて、鳴き出すのも時間の問題だと思っています。どうすればよいでしょうか…。羽は全体的にうっすら黄色で、少し茶色い羽も混ざっています。



NO.2078   Re: ニワトリ  つくね  12/16-21:41
こんばんは
お祭りのひよこ・・・・
恐らく採卵鶏系の品種で99%以上の確率でオスだと思います。
オスは大声で鳴きます。
マンションのベランダでは 近所迷惑になってしまいますね。

鳥インフルエンザが流行している昨今では
養鶏業者や動物園でも引き取っては貰えないと思われます。
ここのサイトにある「譲ります」にでも載せて
新しい飼い主を探してはいかがでしょうか?

NO.2082   Re^2: ニワトリ  こころ  12/17-17:46
ありがとうございます。
はい、雄で、既にトサカが出て、もうすぐ大人になります…。
やはり近所迷惑ですよね。。。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。