HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.2069   ウコッケイの卵、かえるかなぁ・・・(-_-;)  ゆりゆり  12/14-18:38
今日、私(小5)が学校からウコッケイの卵(飼育小屋の)を持って帰ってきたんですが、育ててみようと思い、ストーブの前の枕の上にハンカチを乗せ、その上に卵を載せ、さらに大きいハンカチを3枚敷いて暖め続けているんですが・・・(ウコッケイの卵はメスのウコッケイとオスの鶏がいる飼育小屋で生まれました。)生まれるんですか!?



NO.2072   Re: ウコッケイの卵、かえるかなぁ・・・(-_-;)  つくね  12/14-21:57
こんばんは
純血種の烏骨鶏は 毛がフサフサしてかわいいですよね。
シルキーと呼ばれ、ペットとして欲しがる人の気持ちもわかるような気がします。

さて、孵化の件ですが
残念ながら その状態で孵化は難しいでしょうね。

孵化に必要な条件・・・・
まず、有精卵で有る事。
これは オスとメスがいるので 高い確率でクリアされていると思います。
あと、適度な温度と湿度が必要になります。
温度は 37,3℃(私のところでは)
湿度は70%以上。
それに 転卵と言う行為が必要になります。
転卵は 孵化開始直後は 特に必要です。

・・・・・ストーブの前でハンカチを使っただけだと
温度が一定になりませんし 湿度が足りません。
残念ながら 孵化は厳しいでしょうね。
自作の孵卵器や市販の孵卵器など使って 再度チャレンジしてみてはいかがでしょうか??
がんばってね。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。