HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.2052   ドックフードですが  うjこ  12/02-21:25
うちのウコですが、最近は鶏用の餌はほとんど食べません。
2ヶ月ほど前から、缶に入ったドックフードやキャットフードが主食になっています。
いずれも一食分の缶なので扱いやすくて重宝していますが、このままでいいのでしょうか?
とくに最近は缶を持っているだけでコココーっと泣きながら着いてきて離れません。



NO.2053   Re: ドックフードですが  ひろ  12/02-22:38
それって、中に鶏肉とかは入ってないのでしょうか?鳥に鶏肉を食わせるとおかしくなる可能性ありです。牛に牛の肉こっぷんを与えて狂牛病になりました。それと同じことなので変にならなければ良いのですが。。。

NO.2054   Re^2: ドックフードですが  うjこ  12/03-02:02
大丈夫です。チキン味の物は抜かしています。
マグロやビーフが主体です。
固形のドックフードも粒が小さいものは健康食べます。

NO.2063   Re^3: ドックフードですが  つぐみ  12/11-11:25
> 大丈夫です。チキン味の物は抜かしています。
> マグロやビーフが主体です。
> 固形のドックフードも粒が小さいものは健康食べます

内臓疾患になってしまうのではないでしょうか。
与えないほうが良いです。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。