HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.1935   うずらのひなについて  うりうりママ  10/31-10:59
  はじめまして、1週間前にふらん器で、鶉の雛がかえったのですが、4日目に☆様になってしまい悲しんでいます。何がいけなかったのかわからず、お知恵を拝借したいと思い、投稿しました。2日目からえさをあげるということで、ペレットを砕いたものに青菜の刻んだものをお湯で練っておいて置いたのですが、あまり食べなかったようです。最初は、自分で食べないのですか?どなたか教えてください。



NO.1938   Re: うずらのひなについて  風  10/31-17:35
>   はじめまして、1週間前にふらん器で、鶉の雛がかえったのですが、4日目に☆様になってしまい悲しんでいます。何がいけなかったのかわからず、お知恵を拝借したいと思い、投稿しました。2日目からえさをあげるということで、ペレットを砕いたものに青菜の刻んだものをお湯で練っておいて置いたのですが、あまり食べなかったようです。最初は、自分で食べないのですか?どなたか教えてください。
ウズラは鶏のヒヨコの様に自分で餌は食べます。
餌は細かくした鶏の餌で良いでしょう。ウズラ用の初生雛用の餌が有ればなお良いでしょう。練ら無くても良いです。
温度はどうですか、鶏のヒヨコより高く設定すると聞きますが。

NO.1940   Re^2: うずらのひなについて  うりうりママ  10/31-20:24
> >   はじめまして、1週間前にふらん器で、鶉の雛がかえったのですが、4日目に☆様になってしまい悲しんでいます。何がいけなかったのかわからず、お知恵を拝借したいと思い、投稿しました。2日目からえさをあげるということで、ペレットを砕いたものに青菜の刻んだものをお湯で練っておいて置いたのですが、あまり食べなかったようです。最初は、自分で食べないのですか?どなたか教えてください。
> ウズラは鶏のヒヨコの様に自分で餌は食べます。
> 餌は細かくした鶏の餌で良いでしょう。ウズラ用の初生雛用の餌が有ればなお良いでしょう。練ら無くても良いです。
> 温度はどうですか、鶏のヒヨコより高く設定すると聞きますが。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。