HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.1928   どうしたらよいのでしょう  ピヨタロウ  10/27-22:50
どなたかご指導ください。
とても困っています。
初めて質問します。

大切にしているメスのニワトリが
大量に石ころや消化の出来ない異物(輪ゴムや紙ひもなど)
を飲み込んでしまいました。
そのうがパンパンに膨らんで飛び出ています。
食欲がなくなり、とても辛そうなのが分ります。
獣医さんに相談したのですが、
これといって処置はありませんでした。

食塩水を飲ませて指を入れて吐き出させる事が
出来る場合があると聞いたのですが、
どなたか同じ事をされた方はいらっしゃいませんか。
もしくは他に何かご存知の方がおられましたら
是非ともご指導をお願いしたいと思っています。

とても大事にしているニワトリで家族の一員です。
出来るならば長生きさせてやりたいと
心から願っています。

何か知識をお持ちの方がおられましたら
どうぞ宜しくお願いいたします。



NO.1929   Re: どうしたらよいのでしょう  風  10/28-07:41
> どなたかご指導ください。
> とても困っています。
> 初めて質問します。
>
> 大切にしているメスのニワトリが
> 大量に石ころや消化の出来ない異物(輪ゴムや紙ひもなど)
> を飲み込んでしまいました。
> そのうがパンパンに膨らんで飛び出ています。
> 食欲がなくなり、とても辛そうなのが分ります。
> 獣医さんに相談したのですが、
> これといって処置はありませんでした。
>
> 食塩水を飲ませて指を入れて吐き出させる事が
> 出来る場合があると聞いたのですが、
> どなたか同じ事をされた方はいらっしゃいませんか。
> もしくは他に何かご存知の方がおられましたら
> 是非ともご指導をお願いしたいと思っています。
>
> とても大事にしているニワトリで家族の一員です。
> 出来るならば長生きさせてやりたいと
> 心から願っています。
>
> 何か知識をお持ちの方がおられましたら
> どうぞ宜しくお願いいたします。
獣医なら分かると思いますが、最悪、切開し中の物を取り出し、縫い合わせる、知識の有る獣医なら難しい事では無いと思いますが。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。