HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.1816   下痢をします(>_<)  ベリーチャオ  09/24-19:09
うちのピヨちゃんは最近、よく下痢をします!
エサもあまり食べずに、『水』ばっかり飲んでいますし、
巣箱の中で、ホジホジして、毎日新聞紙がメチャクチャです(^_^;)
どうしたらよいのでしょうか?
まず、下痢を防ぐ方法を教えてください。



NO.1817   Re: 下痢をします(>_<)  ひよこ  09/24-20:43
餌は何をあげているんですか?

NO.1825   Re^2: 下痢をします(>_<)  ベリーチャオ  09/27-21:33
> 餌は何をあげているんですか?
>配合飼料ですよ

NO.1828   Re^3: 下痢をします(>_<)  ぴっぴ  09/28-12:38
はじめまして、ぴっぴ(ひよこ)です。学校から返信してます。

温度の変化では?
餌に水分が無いから、水はいっぱい飲みますよ。
それか、幼いひよこでしたら、配合飼料は消化が悪すぎるかも(鶏種にも、その子の体質にもよりますし)。

ひよこの場合は、ミミズや昆虫などの生餌(生きた餌ならなんでもいい)と菜っ葉などの緑餌をあげてみてはいかがでしょうか?

もし、お家に庭があるのでしたら、適当な時間に庭に放してあそばせれば、アリやミミズとか、様々な菌を含んでいる土も自分でたべますから健康になりますよ。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。