HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.1655   子軍鶏が凶暴で…  ぽたぽた  08/30-17:53
みなさんこんにちは(*^▽^*)

もうすぐ1歳の子軍鶏♂を飼っています。小さいころは人懐っこく肩に飛び乗ってきたりしたのですが、ある日葉っぱを差し出すと葉っぱではなく私の手に噛みつき、そのあたりから凶暴な性格になってしまいました…・゜・(ノД`)・゜・
小屋から出すと周りをぐるぐるまわりながら威嚇(?)みたいな踊りをしてきます。
軍鶏の特性かと思いましたが、この子を譲り受けたところの子軍鶏たちはとても落ち着いていて触っても動じません。踊りもしません。
このままでも可愛いところはあるのですが、できれば前みたいにふれあいたいです。
わたしの育て方に問題があったのでしょうか…;どなたかアドバイスお願いします。



NO.1680   Re: 子軍鶏が凶暴で…  m  09/03-22:30
素人意見ですが。犬の順位付けみたいなものじゃないでしょうか。鶏の性格だと思います。多分「自分が一番強い」と思っているんだと思います。私も、鶏から攻撃されたことあると思います。一羽は薩摩鶏です。この種の鶏は一羽しか飼ったことないのでわかりません。けど捕まえたり、軽くおっかけたりすると一時おとなしくなりました。ただ逃げ回るようになりましたが…。もう一羽は、赤玉鶏の一種だと思いますが、雄一羽雌一羽で飼ってたときによくつっついてきました。他の雄と一緒にすると、いじめられるんですが。多分そのかっている軍鶏が成熟してきたっていうこともあるんじゃないですか?ちょっと雑な文ですいません。

NO.1682   Re: 子軍鶏が凶暴で…  佐藤瑞雲  09/04-06:54  [ URL ]
> みなさんこんにちは(*^▽^*)
>
> もうすぐ1歳の子軍鶏♂を飼っています。小さいころは人懐っこく肩に飛び乗ってきたりしたのですが、ある日葉っぱを差し出すと葉っぱではなく私の手に噛みつき、そのあたりから凶暴な性格になってしまいました…・゜・(ノД`)・゜・
> 小屋から出すと周りをぐるぐるまわりながら威嚇(?)みたいな踊りをしてきます。
> 軍鶏の特性かと思いましたが、この子を譲り受けたところの子軍鶏たちはとても落ち着いていて触っても動じません。踊りもしません。
> このままでも可愛いところはあるのですが、できれば前みたいにふれあいたいです。
> わたしの育て方に問題があったのでしょうか…;どなたかアドバイスお願いします。

そうですか?デモねそのようになる事が「軍鶏本来の姿を楽しむ人間です」カンタンに言いますと,おすもうでしょうね、又は貴女を恋人と思う鶏は沢山いますよ[中には私が近ずくと、交尾してくれと座るメスもいますよ」そのようなメス鶏は?オス鶏を嫌います、其れではまた。

NO.1922   m(_)m  ぽたぽた  10/22-22:21
あわわ;レスが遅れて大変申し訳ないです!m(_)m
パソコン不調でした。。

mさん、佐藤さん、ご回答ありがとうございました(´▽`)
うちの子は人一倍男らしい…ということにしておきます。
ただ足を突かれて流血したこともあるので心配で…;
今日も会いに行ったら踊ってました(笑


9月中旬、鳥骨鶏が2羽誕生しました。
はじめて抱卵したのが無事生まれてとてもうれしいです。
成長が早く日に日に大きくなっています。
すごくかわいくて、溺愛してます(´∀`*)

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。