HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.1591   リサイクル  ST  08/13-15:39
暑い日が続きます。毎日3羽の鶏に夏バテ防止策としてホースで水をかけています。
我が家の鶏たちは卵の殻を粉々にしたものを良く食べますが。
あまり与えないほうが良いのでしょうか?あと庭で爪切りをしていると
爪くずを食べます。カルシウム豊富なので・・・。



NO.1646   Re: リサイクル  ベリーチャオ  08/29-11:30
> 暑い日が続きます。毎日3羽の鶏に夏バテ防止策としてホースで水をかけています。
> 我が家の鶏たちは卵の殻を粉々にしたものを良く食べますが。
> あまり与えないほうが良いのでしょうか?あと庭で爪切りをしていると
> 爪くずを食べます。カルシウム豊富なので・・・。


爪は与えないほうが良いかもしれません。
もし、爪にバイキンでもいたら、お腹こわすかもしれませんよ(^_^;)
っでも、卵の殻をあげることはとても良い事ですよ(^_^)
毎日、ニワトリは卵を産むわけですから、カルシウムをとることはとても大事なことですよ!
それか、市販の『ボレーコ』をあたえるのも一つの手ですね

NO.1648   大丈夫?  SAKURA  08/29-22:24
ホースで水を掛けると,鳥たち大暴れしませんか?
ストレスになる場合もあります。様子を見て行いましょう。
私は,しませんが。
卵の殻は,与えない方がいいですよ。卵を産むようなったら,卵を食べるようになる可能性が大。ボレー粉を与えましょう。

NO.1649   Re: 大丈夫?  ベリーチャオ  08/30-11:39
> ホースで水を掛けると,鳥たち大暴れしませんか?
> ストレスになる場合もあります。様子を見て行いましょう。
> 私は,しませんが。
> 卵の殻は,与えない方がいいですよ。卵を産むようなったら,卵を食べるようになる可能性が大。ボレー粉を与えましょう。



そうなんですか?『SAKURA]さん?
気をつけます。
教えていただいてありがとうございました(^∀^)

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。