HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.1410   鶏のワクチンについて  とりっこ  07/02-15:00
始めて投函いたします。
今家でポリスブラウンの中雛を8羽飼育しております。
これは養鶏所の方から購入しましたので、ワクチンは接種済みとの事でした。(ワクチンの種類はわかりませんが・・)
他に烏骨鶏を飼育したいと思っているのですが、近くで入手する事が出来ず
自分で卵から孵化させる事にし、本日、ベルバードさんから購入した「リトルママ」と言う孵化機で孵化を開始しました。
そこでワクチンの接種なのですが、自分で孵化させた鶏にワクチンを接種している人は少ないと思うのですが、これはしないと何か不都合な事があるのでしょうか? また何かの病気にかかった場合、その病気は卵にも移行しますか?
よろしくお願いします。



NO.1415   Re: 鶏のワクチンについて  ST  07/03-12:13
ワクチンは多数飼いの場合など伝染予防に効果があります。
20羽くらいまでならしなくても大丈夫だと思います。
我が家では家庭内採卵用に飼っているのでワクチンや薬など
一切使わずに育てています。
薬を使わないので病気になると長引きますが・・・。

NO.1423   Re^2: 鶏のワクチンについて  とりっこ  07/04-17:38
ご返答ありがとうございます。
少数羽の飼育の場合、そんなに過敏にならなくても良さそうですね。
勉強になりました。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。