HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.1330   鶏の餌について、質問です。  ナガモト  06/12-22:25
どこかのサイトで、「鶏用で普通に売られている餌は、鶏の寿命を縮めてしまうので、鳩の餌を砕いてやる方がよい」と、載っていました。
本当のことなのですか?
また、本当でしたら、どの位、縮まってしまうのですか?
ご存知の方、教えてください。



NO.1332   Re: 鶏の餌について、質問です。  Hima@管理人  06/13-01:59
業者が使う鶏用の配合飼料は成長を早くして出荷(肉用)を早める、
あるいはタマゴをたくさん産ませる(採卵用)のを目的に作られています。
ですから鶏の健康を考えて長生きさせる・・・ことはあまり考慮されて
いないという意味でしょう。
私はその配合飼料を主体に飼っていますが、極端に寿命が短くなるとは
感じてはいません。
鶏の寿命は15年、20年とも言われていますからそうなると影響はあるのかも知れませんね。
餌を換えて比較してそこまで育てた経験がないので、何とも言えません。

NO.1333   Re: 鶏の餌について、質問です。  風  06/13-07:01
> どこかのサイトで、「鶏用で普通に売られている餌は、鶏の寿命を縮めてしまうので、鳩の餌を砕いてやる方がよい」と、載っていました。
> 本当のことなのですか?
> また、本当でしたら、どの位、縮まってしまうのですか?
> ご存知の方、教えてください。市販の飼料は鶏の能力を最大限に出せる様に作られています。したがって知識の無い人がむやみに色々な物、特に残飯などを与える方が、よっぽど危険に思います。

NO.1334   Re^2: 鶏の餌について、質問です。  佐藤瑞雲  06/13-13:32  [ URL ]
> > どこかのサイトで、「鶏用で普通に売られている餌は、鶏の寿命を縮めてしまうので、鳩の餌を砕いてやる方がよい」と、載っていました。
> > 本当のことなのですか?
> > また、本当でしたら、どの位、縮まってしまうのですか?
> > ご存知の方、教えてください。市販の飼料は鶏の能力を最大限に出せる様に作られています。したがって知識の無い人がむやみに色々な物、特に残飯などを与える方が、よっぽど危険に思います。


いくら大学を出ましてもカップラーメンで育つ鶏ではどうしても力が出せないのですよ

先日県内よりウコッケイではベテランだそうですが?
何と3年経つ鶏は卵の産みが悪いから、山に放す?何で?可愛そうですから?このょうな愛の表現が有りますか?頭に来たからもうお帰り下さい、住む世界が違いすぎる、(卵は産ませるのでなく産まなければ成らない、産みたくなる環境及び餌の与え方餌造りが本来の鶏を飼う楽しみではないでしょうか?)

私流で話せば市販の餌は経済性追求であり鶏達はやもうえず食べている現状でありましょう、
人間は数多くの品を食べるのに(鶏達は本来は私達の数倍の品数食べていたで有りましょう)

NO.1341   Re: 鶏の餌について、質問です。  ナガモト  06/14-20:48
心のこもった回答を、有難うございました。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。