HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.1249   何個まで可能?  あたい  05/22-22:38
ウコッケイが抱卵モードに入りました。今日で2日目です。
他にも数羽いますが、現在1羽だけが抱卵モードです。
なので他のウコが生んだ卵もお願いして抱いてもらってます。
現在最低でも卵を5個、最高でも6個抱いていますが、何個まで抱けるものでしょうか?



NO.1252   Re: 何個まで可能?  佐藤瑞雲  05/23-20:10  [ URL ]
> ウコッケイが抱卵モードに入りました。今日で2日目です。
> 他にも数羽いますが、現在1羽だけが抱卵モードです。
> なので他のウコが生んだ卵もお願いして抱いてもらってます。
> 現在最低でも卵を5個、最高でも6個抱いていますが、何個まで抱けるものでしょうか?

そうですか、其れでは具体的にお話をしましょう

巣篭もりには先ず(自然界では?を考えて野鶏は先ず足と口で体に合う穴を掘ります、是は「居眠りしても卵が外に出ない為の知恵ですが」

最近の鶏飼は知恵がまったく無い次に
なぜ20個近く産むのか?基本的には産み始めの1〜5個は無性卵と考えられる、であるから6からの卵を〜16個抱かせれば確立は好い訳です
自然界では鶏達は本能的に解釈していると考えられるから21個抱くのです、卵が無性卵また外敵に捕られるれるのも計算ずくめ、さて

小屋での巣篭もりは小さめの「巣を人工的に造りますそれに卵入れてやるが鶏を座らせるのは必ず夜だけの作業」です其れではまた。

NO.1269   Re^2: 何個まで可能?  あたい  05/26-23:07
佐藤さん、ありがとうございます。
具体的に教えていただいて、勉強になりました。結構たくさん温められるんですね〜。思い切って9個預けました。文句も言わず抱いてくれました。後はひよこが無事生まれるのを楽しみにしてます。ウコにお任せです。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。