HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.1148   飼育初心者なので…  gaya  05/09-11:07
初めて参加させていただきます。
昨年11月頃知人からニワトリ(オス1羽・メス4羽)を譲っていただき庭の一角で飼育していました。
定期的に卵を産んでくれていましたが、つい1週間前からその中の1羽が産卵場所から離れず3個の卵を温めているようなんです…。
あとどれくらいでひよこは生まれてくるのでしょうか?
またそれにともないこちらが準備することはないのでしょうか?
是非教えてください。よろしくお願いします。

あとひとつ譲って頂いてから日々ニワトリの胸元の毛が抜けてまさに鳥肌状態になっていたり、トサカの一部が白く変色?(かさぶらのような状態)したりしているのですがこれは何かの病気でしょうか?よろしくお願いします。



NO.1149   Re: 飼育初心者なので…  風  05/09-13:04
> 初めて参加させていただきます。
> 昨年11月頃知人からニワトリ(オス1羽・メス4羽)を譲っていただき庭の一角で飼育していました。
> 定期的に卵を産んでくれていましたが、つい1週間前からその中の1羽が産卵場所から離れず3個の卵を温めているようなんです…。
> あとどれくらいでひよこは生まれてくるのでしょうか?
> またそれにともないこちらが準備することはないのでしょうか?
> 是非教えてください。よろしくお願いします。
>
> あとひとつ譲って頂いてから日々ニワトリの胸元の毛が抜けてまさに鳥肌状態になっていたり、トサカの一部が白く変色?(かさぶらのような状態)したりしているのですがこれは何かの病気でしょうか?よろしくお願いします。抱卵を初めて一週間という事で、後2週間です。最初からですと、21日です。親が面倒見ているので在れば別に無いでしょう、ただヒヨコが水を飲みやすい様な容器でしょうか。トサカが白くなる、毛が抜けるのは、ダニの仕業かも知れないです。

NO.1150   ありがとうございました。  gaya  05/09-18:06
>抱卵を初めて一週間という事で、後2週間です。最初からですと、21日です。
>親が面倒見ているので在れば別に無いでしょう、ただヒヨコが水を飲みやすい様な容器でしょうか。
>トサカが白くなる、毛が抜けるのは、ダニの仕業かも知れないです。

さっそくのお返事ありがとうございました。あと2週間ですね…楽しみにしています。
ダニですか…屋外で防護ネットで周囲を囲っていますが、ダニの対応策などはございませんか?直らないのでしょうか?体中ところどころ毛が抜けているしその中の1匹はトサカ部分がなくなっているようで痛々しいのでかわいそうなんです…。
その子達の産んだ卵は食しても害はないのでしょうか?
本当に無知で色々質問ばかりして失礼致します。アドバイスよろしくお願いします。

NO.1154   Re: ありがとうございました。  風  05/09-20:33
> >抱卵を初めて一週間という事で、後2週間です。最初からですと、21日です。
> >親が面倒見ているので在れば別に無いでしょう、ただヒヨコが水を飲みやすい様な容器でしょうか。
> >トサカが白くなる、毛が抜けるのは、ダニの仕業かも知れないです。
>
> さっそくのお返事ありがとうございました。あと2週間ですね…楽しみにしています。
> ダニですか…屋外で防護ネットで周囲を囲っていますが、ダニの対応策などはございませんか?直らないのでしょうか?体中ところどころ毛が抜けているしその中の1匹はトサカ部分がなくなっているようで痛々しいのでかわいそうなんです…。
> その子達の産んだ卵は食しても害はないのでしょうか?
> 本当に無知で色々質問ばかりして失礼致します。アドバイスよろしくお願いします。まず、卵は食べて大丈夫です。あくまで、仮定としてダニと答えましたが其の場合、砂浴び出きる環境が欲しいです。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。