HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.1019   虫下しを与える  トリスケ  04/22-12:38
ニワトリに虫下しの薬を与えたいと思うのですが。イベルメクチンが入っっているやつがよいと聞きまして、それを与えようと思うのですが、犬猫用なんですが大丈夫でしょうかね?また、鶏の体に対してどれぐらいの量を与えればよいのでしょうか?とりあえず、すべての鶏に与えようと思うのですが、寄生虫のいないニワトリに与えても害とかないでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。
誰か知っている方おりましたらよろしくお願いします。



NO.1022   Re: 虫下しを与える  風  04/23-12:09
> ニワトリに虫下しの薬を与えたいと思うのですが。イベルメクチンが入っっているやつがよいと聞きまして、それを与えようと思うのですが、犬猫用なんですが大丈夫でしょうかね?また、鶏の体に対してどれぐらいの量を与えればよいのでしょうか?とりあえず、すべての鶏に与えようと思うのですが、寄生虫のいないニワトリに与えても害とかないでしょうか?
> 質問ばかりで申し訳ありません。
> 誰か知っている方おりましたらよろしくお願いします。例えば、人間用でも問題無いですが、薬の量をどれだけ与えるか、資料があれば良いですが、鶏用を与えた方が無難では無いでしょうか。

NO.1026   Re^2: 虫下しを与える  佐藤瑞雲  04/23-21:40  [ URL ]
> > ニワトリに虫下しの薬を与えたいと思うのですが。イベルメクチンが入っっているやつがよいと聞きまして、それを与えようと思うのですが、犬猫用なんですが大丈夫でしょうかね?また、鶏の体に対してどれぐらいの量を与えればよいのでしょうか?とりあえず、すべての鶏に与えようと思うのですが、寄生虫のいないニワトリに与えても害とかないでしょうか?
> > 質問ばかりで申し訳ありません。
> > 誰か知っている方おりましたらよろしくお願いします。例えば、人間用でも問題無いですが、薬の量をどれだけ与えるか、資料があれば良いですが、鶏用を与えた方が無難では無いでしょうか。

健康な鶏は基本的には薬は与えないほうが良いのですよ
たとえば親が沢山いてゲリしたり、何かしらヘンナ鶏がいた時は〜〜「フンに卵がいたりして、餌に付いて食べるからです」
全部に与えるのが決まりです、与え方は薬店で聞いてくださいね
物により複雑ですからね。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。