最新の投稿はこちら→[ にわとり掲示板 ]

フリートーク
[ HOME ]



NO.3019   西濃運輸の生体輸送  chacha  2017/05/28
既に承知の方もいるかと思いますが、今月末(5月末)をもって西濃運輸の生体輸送の受付が終了致します。
正しくは生体輸送を止めるというより完全貸切り便への移行だそうですが…
(一回の配送で距離によりますが3〜10万円と高額になってしまいます)

私もこの掲示板を通して里親様を見つけ、何回か西濃運輸の支店止めにて発送をしてきましたが、それももう出来なくなってしまいます。
今後は手渡しのみの受け渡しが主流となりそうですね。(ちなみに卵は生体ではないので今まで通り発送出来ます)
生体の配送が無くなる事はかなりの痛手となりそうです…

長文失礼致しました。


NO.3020   Re: 西濃運輸の生体輸送  沼南  2017/06/07
こんばんは。何度か西濃運輸を利用して交換をしましたが、その都度支店止めなのに高額で腹立たしい思いでした。それでも取扱い中止とは、トラブルが尽きないのでしょうか?。卵にしてもこれでもかと緩衝剤を入れても割れが付きまとう、身の程の自力解決が何よりですね。

NO.3026   Re: 西濃運輸の生体輸送  タカ  2017/06/20
西濃運輸が、生体輸送を終了して残念に思っている一人です。今まで他の運送会社が早々に撤退する中で、西濃運輸だけは、取り扱ってくれて感謝しています。前々から、食品と同じコンテナでは、臭いとか病気の問題があり、食品との取り扱いが出来なくなるので、数の少ない生体輸送を撤退した様です。数多く鶏を飼いましたが、何度もだまされた経験も有りました。これからは、航空便が頼りです。

BACK  INDEX  NEXT