最新の投稿はこちら→[ にわとり掲示板 ]

フリートーク
[ HOME ]



大阪府民のみまさまへ

NO.2625   大阪府民のみまさまへ  Hima@管理人  2013/03/01

大阪府の広報誌「府民だより」三月号の記事です。
伝染病関連の飼育状況調査だと思います。
「義務」とされていますがFAXでの「報告」だけで足りるようです。

該当のホームページは、
Http://www.pref.osaka.jp/doubutu/tikusaneisei/siyoueiseikanri.html
書式や記入例を見ることができます。

※各都道府県も同様だと思いますので、このサイトをご利用の方はぜひ積極的に「報告」をしていただければと思います。


NO.2626   Re: 大阪府民のみまさまへ  Hima@管理人  2013/03/01

報告される際にはこの「烏骨鶏・にわとりのページ」の「にわとり掲示板」で知ったと付記してください。
(「義務」といいながら、こんな小さな広報記事だけで報告が集まるはずもない。特に個人飼育の場合は)

このサイトの存在感をアッピールしましょう!ご協力を。<笑>

NO.2629   Re: 大阪府民のみまさまへ  ヒロタン  2013/03/04
埼玉県では家畜保健衛生所より調査報告書が送られてきます。
それに記入して、同封されている切手の貼られた返信用の封筒で送ります。
家畜保健衛生所が、家畜の飼育者を認識すると、その後は家畜の保健衛生について必要に応じて飼育者に指示連絡するようになっているようです。
私の場合、鶏痘の件で相談してから伝染病等の注意の連絡を頂いたりして助かっています。

BACK  INDEX  NEXT