最新の投稿はこちら→[ にわとり掲示板 ]

フリートーク
[ HOME ]



NO.2584   ロードバイク探しています  鯉師  2012/12/05
寒くなるにつれて体重が増え続ける今日この頃・・・。
夏場は何もしなくても汗ダラダラで体重が減っていましたが、食欲の秋で食べまくり、寒さでゴロゴロしていたら・・・ひえ〜!
最近、運動不足解消の為にランニングしています。
飼育しています大和軍鶏の様な体格にもならない様にと・・・。(笑)
しかし、年のせいもあるためか早々に膝を痛めてしまい走る事が辛くなっていた所、知人から自転車はどうかと進められました。
自転車ならそれほど膝には負担は掛からないとのこと。
しかし、またそれがロードバイク。結構年配の方でも乗っていらっしゃるものなのですね。(若い人に負けず劣らず元気!!)
どなたかロードバイクを『程度良いけど乗らないから要らない。無料であげる』と言う方がおられましたらご一報頂けましたら幸いです。(身長176cmです)
お礼にならないかもしれませんが、鶏を差し上げます(黒烏骨鶏の雌大雛1羽←指が1本曲がっています、猩々矮鶏の1.5ヶ月の雛3羽、碁石矮鶏の1ヶ月のペア雛、白笹小軍鶏の若雌1羽好きなの差し上げます)(笑)
よろしくお願い致します。


NO.2585   Re: ロードバイク探しています  Hima  2012/12/05
ロードバイクいいですね。
私は毎日のように山道をバイク(単車)で走っているのですが、ロードバイクに乗っておられる人をよく見かけます。
「人力でここまで登ってこられたのか・・・」と思うと尊敬の念を抱いてしまいますね。同じ二輪でも大違いです。
むこうは私のことをどう思っているのか・・・<笑>

NO.2587   Re: ロードバイク探しています  鯉師  2012/12/06
Hima様コメントありがとうございます。
単車で山道を走っているのですか!
さぞかし爽快でしょう。私は昔オフロードバイクでDT50と言うのに乗っていた時期がありました。
やはり、舗装された道路よりも近所の山に登っている方がスリル?!と悪路の走破性に酔っていましたね・・・。
50ccであまりパワーはありませんでしたが、軽くて小回りが効いて遊ぶのにはもってこいでしたね。
何年かして舗装された道路を突っ走りたいと思い、250ccのオンロードタイプのバイクにも乗っていました。
今でも快晴の天気だと『バイクにまたがりたいな〜』と頭をヨギり、バイク乗りたい病が再発する事があります(笑)
でも今は運動不足解消の為にロードバイクなのですよ。
どなたかおられませんでしょうか?

BACK  INDEX  NEXT