最新の投稿はこちら→[ にわとり掲示板 ]

フリートーク
[ HOME ]



NO.2514   考えさせられる記事  テン&シマ  2012/06/16
今日、ちょっと調べものしてたらこんなの見つけました。
「ニワトリを脳死状態にして栄養を送り鶏肉を生産するシステムが提案される」

発表されて4ヶ月近く経つので、ご存知の方もお有りかも知れませんが・・・。
肉を食べられない私でなくとも、考えさせられる記事ですよね。


NO.2516   Re: 考えさせられる記事  ぽりぽり  2012/06/16
なんだか ちょいと気持ちの悪い記事ですなぁ・・・

わざわざ脳死にする必要性をまったく感じないのですが・・・

完全にプラント式の野菜みたいな感覚なんでしょうか?

動きもせず 鳴きもせず 

ただただ一列に横たわって並んでるにわとりの姿を

想像すると なんだかぞっとしますわ

普通に屠殺して食すよりぞっとします


あくまで私の感覚なんですけど・・・ね・・・。

NO.2523   Re: 考えさせられる記事  テン&シマ  2012/06/18
そうですよねー、あの画像と説明を見れば圧倒的多数の方がぽりぽりさんと同感ではないでしょうか。
あそこに紹介されてるニワトリの白さ(血の気の無さ)はなお更です。

ついでに言えば・・・
あの説明の中で紹介されてる「羽根のない裸のニワトリが開発された」と言う一件に関しても“しかり”。
私なんか「こんな事を考え、実際に開発する人達って、どんな人格の持ち主なんだろ〜?」って、どうしても考えちゃいます。

NO.2524   Re: 考えさせられる記事  Hima@管理人  2012/06/19

お金や物を崇拝する(一種の)宗教のもとではそういうことが平気で行われるわけですね。
普通に育てて売るため食うために殺すのとどこが違う、ということなのでしょう。

BACK  INDEX  NEXT