最新の投稿はこちら→[ にわとり掲示板 ]

フリートーク
[ HOME ]



NO.2402   情報求めます  Hima@管理人  2012/05/10

管理人からお願いですが、↓下記の話題についての関連情報等がありましたらこの掲示板にてお知らせください。
問題なく取引できたという事例があればその話もお願いします。
(いずれも匿名でかまいません)

Http://park2.wakwak.com/~toyonaka/cgi-bin/tori_qabbs/wforum.cgi?mode=allread&no=9731&page=0
Http://park2.wakwak.com/~toyonaka/cgi-bin/tori_qabbs/wforum.cgi?no=9588&reno=no&oya=9588&mode=msgview&page=20

このサイトでは売買に関するトラブルにつきましては販売者側の誠実な対応(購入者が納得できる事後対応)をお願いしています。


NO.2403   Re: 情報求めます  匿名  2012/05/10
最近此の方と種卵の取り引きしましたが、送料はゆうパックの正規料金でしたが、掲示板の書き込みを見て本当に該当鳥種の卵なのか(本当に飼育しているのか)不安になってきました。(どうも全て無精卵ぽい・・)あと、親鳥の写真をみたいとお願いしましたが、意味不明な返信内容でした。

NO.2404   Re: 情報求めます  Hima@管理人  2012/05/10
匿名さん、さっそくの返信ありがとうございます。

>(どうも全て無精卵ぽい・・)

結果がわかればぜひ報告してください。
問題は出品者に悪意があるかどうかです。

無精卵の見分けは難しいものですし、ネットでのやりとりに慣れておられない場合には行き違いが生じることもあろうかと思います。

私としては、悪意がなければトラブルに誠実に対応していただけることと思っています。

NO.2405   Re: 情報求めます  匿名  2012/05/10
取り引きメールの後、わざわざ電話頂いて話したのですが、特に悪い印象ではありませんでした。でも、たまたま見た掲示板(下記リンク)を見ますと、やはり騙されたのかと思いますね。まぁ、先方様にもリスクは承知していますと言いましたし、しょうがないですが・・種卵も高額でしたし・・
Http://park2.wakwak.com/~toyonaka/cgi-bin/tori_qabbs/wforum.cgi?mode=allread&no=9731&page=0

購入した種卵は入卵6日目くらいなので、10日目くらいに検卵してみて、報告します。

NO.2406   Re: 情報求めます  匿名  2012/05/12
今日、検卵してみて明らかに無精卵でしたので試しに割ってみましたが全て腐ってました。全滅です。

NO.2407   Re: 情報求めます  Hima@管理人  2012/05/12

>全滅です。

当交換会ではトラブルが発生した場合(発生しそうな場合)販売者には誠実な対応を求めております。(立場が逆の場合もです)

以降は管理人(私)からの提案ですが
メールで「全滅」だった旨を知らせてどういうお返事がいただけるかよろしければやってみてください。(この掲示板で話題になっていることをお伝えいただくといいです)

お返事として

A.有精卵である保証はしていないのでこれこちらには対応する責任はない。
B.全部が無精卵というのは申し訳けないので、再度送らせていただく。

のいずれかの対応になると思います。
法的にはAで通るとしても、普通常識ではBが妥当でしょう。(販売者の責任)

同一出品者による同じような問題が複数発生している場合、こちらでも対応したいと思います。
よろしくお願いします。

なお、問題がこじれて被害申告や提訴をされる事態に至った場合は、関係機関の指示・要請に対して当サイトの設置管理者として全面的に協力させていただきます。

NO.2408   Re: 情報求めます  匿名  2012/05/12
取り敢えず、無精卵だったことは報告したいと思います。

頻繁に掲示板に投稿されているようなので、こちらの掲示板も見ているかも知れませんね。

ん〜大丈夫なんでしょうか。

にわとり・ひよこ交換会

No.12262
No.12249

にわとり・ひよこ交換会2 [無料譲渡専用]

コールダックのメス、マガモ色…無料で譲ります。
投稿者 : 吉


Re: 情報求めます

NO.2410   Re: 情報求めます  うこうこ  2012/05/13
にわとり・ひよこ質問箱へ投稿された「報告します。」さんより画像が送られて来ましたのでこちらに貼り付け致します。
ブラマの写真と言うことで送られてきたそうですが明らかに雑種ですね。
シルバーダークブラマバンタムと烏骨鶏の雑種でしょうか?
この鶏達に罪は有りませんがこのような鶏をブラマとしてしかも高額でと言うのは許せることではないですね。
種卵をお譲りする場合はどうにもなりませんが生体の譲渡の場合は画像添付を必須とすることで多少は被害が少なくなるのではと思います。


NO.2417   Re: 情報求めます  匿名  2012/05/14
ヤフオク。
Http://

業者さんのようです。
Http://


NO.2418   Re: 情報求めます  Hima@管理人  2012/05/14

>業者さんのようです。

「業者」さんであるかどうかはともかく、ヤフオクでの評価はそんなに悪くはないですね。
「詐欺まがい」と言われるようなことを繰り返しているならもっと悪評価になるはずでは?

トラブルは避けられない(特に有精卵かどうかなど)と思いますので、そのつどフォローさえしっかりしていただければ問題ないようにも思います。

甘いでしょうか?

NO.2419   投稿者、書き込みをした者  しろ  2012/05/14
先程、書き込みをした者様に返信をしました。
以前に全く取引をした記録がありませんので、依頼をいたしました。逃げも隠れもいたしませんので、1件ずつ、時間はかかると思いますが解決させていただくつもりです。
ヤフオクの情報が掲載されていますが、いかがなものでしょうか。管理人様へ、お忙しいと思いますが宜しくお願いいたします。

NO.2420   管理人様へお願いいたします  しろ  2012/05/14
夜分おそれいたします、投稿に対しては説明させていただきますので、私の連絡先はご存知だと思いますので、連絡をお願いしたいと思います。

NO.2421   Re: 管理人様へお願いいたします  Hima@管理人  2012/05/14

しろさん、

>ヤフオクの情報が掲載されていますが、いかがなものでしょうか。

公開されているページへのリンクでしたので問題ないとこちらでは判断したのですが、
直接ご本人から不本意とのお申し出があるケースとして、該当部分(URL)を削除させていただきます。

私(管理人)への説明は不要ですので
購入者の皆さんへのフォローよろしくお願いします。

NO.2422   しろさんへ質問  気になった者  2012/05/16
私は取引きしていないので関係ないといえば関係ないのですが気になったのでしろさんへ質問します。
うこうこさんが貼り付けてくれた、報告します。さんから転送いただいた写真は、しろさんの飼育されている鶏達では無いということでしょうか?
以前に全く取引をした記録がありませんので・・・・・と書き込みしていますが、写真を見て自分の鶏達なのか、そうではないのか、ご回答お願いします。

NO.2492   Re: 情報求めます  匿名  2012/05/31
種卵以外で何かトラブルに合われた方っていますか?例えばメスということで購入した子がオスだったとか。うちの子は一羽そんな感じなんですが、そんなわけないよなぁ、と『うちの子とごっちゃになってわからなくなった説』を支持して自分を納得させているのですが、他にもメスと聞いていたのにオスだったという方いますか?

NO.2504   Re: 情報求めます  匿名  2012/06/05
なぜ、この話題の質問や回答がないのでしょうか?すごく重要な問題だと思いますが・・・途中で中断するのは良くないと思いますので投稿しました。しろさんの沈黙を黙認するのは良くないと思います!

NO.2505   Re: 情報求めます  腐った卵を送られた者  2012/06/11
私も群馬県の(しろ)と言うT氏から、キンケイの種卵を10ヶ購入を致しましたが、2ヶがひび割れ状態で到着をし、その他はフラン器入卵と共に卵液が染み出す物や、明らかに腐っている物で孵化は0でした。 愛鶏家の心情を弄ぶ、許すことが出来ない詐欺行為だと思います。

NO.2506   管理人からご利用者のみなさまへ  Hima@管理人  2012/06/11

皆さん、いろいろ情報をありがとうございます。
苦渋の決断ではありますが、群馬県のしろさんには今後このサイトのご利用をご遠慮いただくことにします。

私(管理人)ひとりで完璧なチェックができませんので、該当する投稿(登録)を発見された方は各ページ最上段の「通報欄」からお知らせください。

このサイトは愛鶏家の皆さんのお互いの好意や善意で成り立っています。
これからもよろしくお願いします。

NO.2529   Re: 情報求めます  腐った卵を送られた者  2012/06/19
NO12374でまた出していませんか。?

NO.2531   Re: 情報求めます  匿名  2012/06/19
なんか似てますよね?コメントとか・・。

NO.2532   Re: 情報求めます  Hima@管理人  2012/06/19
No12374はこの件とは別人だと思います。
何か情報があればお願いします。

BACK  INDEX  NEXT