最新の投稿はこちら→[ にわとり掲示板 ]

フリートーク
[ HOME ]



NO.2259   無題  はっち  2011/08/13
皆様、お元気ですか?
闘鶏天国フィリピンでも最近は鶏の声がうるさいと言う様な問題はたまに聞くようになりました。
闘鶏種専門の私ですが、先日この国で烏骨鶏の雛を発見
中国からの鶏と思いますがなんとなく購入してしまいました。
此処ではもっぱら食用だそうです。
嫁もどうやら食べるのを楽しみ?にしてるようです(笑)

先日、ガチョウを衝動買いしたばっかりなのに......



NO.2260   Re: 無題  赤兵衛  2011/08/15
はっち様
はじめまして。
闘鶏天国フィリピンに住んでおられるとの事、羨ましい限りです。
私は、九州で軍鶏を飼っています。
闘鶏人口は年々減少し寂しくなっています。
何しろ若者は闘鶏に興味が無く、軍鶏を飼っているのは年寄りばかり、年々軍鶏師が減っていくのを止める術が有りません。
フィリピンの闘鶏は、見たこと有りませんが、足に刃物を付けて、一撃必殺だそうですね。
やはり、跳躍力の差で勝負が決まるのですか?
私には想像がつきませんが、一度、軍鶏仲間で見物に行きたいと思っています。
ご存知とは思いますが、日本の軍鶏の戦いも重厚で見ごたえが有りますよ。
取り留めの無い話ですいません、それでは、フィリピン闘鶏頑張って下さい。

NO.2263   Re: 無題  はっち  2011/08/20
赤兵衛 様
レス有難うございます。
こちらの闘鶏はアメリカ由来の闘鶏ですのでナイフ付です。
一撃で決まるときもあれば、泥仕合に成る事もありますよ。
跳躍力はアドバンテージに成りますが決定的ではないです。カウンターの上手いグランドファイターと当たれば一撃でやられることもあります。此方の闘鶏も軍鶏闘鶏と同じように鶏の血統が大事です。
是非是非、見に来てください。アメリカが全面禁止に成った今、ナイフ付の闘鶏ではこの国が1番では無いかと思います。実際、アメリカ人が此方にファームを購入してたりします。

軍鶏闘鶏が最近フィリピンでも行われ出しているそうです。(私は見ていませんが、日本産の軍鶏が入っているのは知っています)シャモ ボクシングと呼ばれているそうです。

何時の日か、日比軍鶏闘鶏大会が開かれると良いですね。

BACK  INDEX  NEXT