最新の投稿はこちら→[ にわとり掲示板 ]

フリートーク
[ HOME ]



NO.2122   はじめまして  ピヨッピー  2011/02/08
3年ほど前よりこの掲示板拝見させて頂いてます。
とっても参考になってまして 孵化器の話だったり、
小屋つくり、餌のお話 病気のお話 大変お世話になりました
去年3月に 築200年?くらいの茅葺の家に引越まして
ボロ家の修理をしながら暮らしてます。今年あたりから念願の鶏を増やす事も思い存分できそうです。
勇気をだして書き込みしてみました
よろしくおねがいします


NO.2123   Re: はじめまして  サスケ  2011/02/09
 鶏、仲間に1人でも多く参加されるとうれしくなります。多くの先輩方が色々アドバイスしてくれると思います。どんどん書き込みしてみて下さい。

 ピヨッピー様はどちらにお住まいですか近くで有れば雛を譲ります。私も趣味で色々飼っています。

 宅地面積が多ければヤギなどはいりませんか雑草を食べてくれます。又メスで有れば、お乳も出ますしヨーグルトも簡単に作れます。

NO.2124   Re: はじめまして  Hima@管理人  2011/02/10

茅葺農家での田舎生活は私のあこがれで、ここ数年来いろんな物件を見に回っております。
ピヨッピーさんはすでに実現なさっているのですね。

私の場合は「せめて自宅から1時間以内に・・・」とか、まだ悟り切れておりません。

BACK  INDEX  NEXT