最新の投稿はこちら→[ にわとり掲示板 ]

フリートーク
[ HOME ]



レトルトカレー

NO.2116   レトルトカレー  Hima@管理人  2011/02/04

ここ2ヶ月ほどレトルトカレーに凝っております。

近所の店で買えるカレーをほとんど試した結果、ようやく自信を持って皆さんにお薦めできるカレーが見つかりました。

レトルトカレーと申しましてもいろいろあって、安いものなら百円以下、高いものは4〜5百円するのですがこれはその中間の2百円前後です。(私は198円で買っています)

そのお奨めのカレーは・・・ジャーン!!! この『銀座カリー[辛口]』でございます。

私が薦めるのだから間違いはない、騙されたと思ってお試しください。
値段の割りには「桁違い」というおいしさです。


NO.2117   Re: レトルトカレー  ぽりぽり  2011/02/05
レトルトのカレーなんて ここ10年食べた記憶がありません

最後の食べたのは 薄ぼんやりボンカレーたべたような・・・


しっかり楽天で買えるようリンクを・・・

さすがHimaさんw抜け目がないw。

ちなみに私がよく買うのは

固形ルーのこくまろ辛口です

甘口や中辛はちょっとパンチがたりないなぁ・・・。

NO.2125   Re: レトルトカレー  Hima@管理人  2011/02/10
>しっかり楽天で買えるようリンクを・・・
>さすがHimaさんw抜け目がないw。

はい、
これで4〜5個くらい購入いただければ10円くらいは稼げるはず、という計算です。
ぜひご協力くださいませ。

NO.2128   Re: レトルトカレー  ナクナク  2011/02/13
Hima様 はじめまして、当板でお世話になっていること、有り難うございます。 銀座カリー辛口ご紹介にて。M店¥198
O店¥229 で買い求め食しました。実は、長い間この味を探し求めていました。この様なチヤンスで、このお味に辿り着くとわ意外でした。食した後に箱の裏書を見て、なるほどと思いました。昭和の当時はライスカレーと呼んでいました。
大皿にご飯を平らに盛り付けて、その上にカレーをたっぷり
かけました。コップの水はカレーが辛い為に一杯二杯とお代わりしました。そして汗を拭きながら・・・たべたーでした。吾輩にとっては昭和ロマンのひとつでありまして、感無量であります。此のチヤンスを下さったHima様に心から感謝です。また昭和ロマンのカレー味を再現した明治製菓蒲lに
深甚なる敬意を表する次第です。

NO.2129   Re: レトルトカレー  Hima@管理人  2011/02/13

ナクナクさん、ようこそ。

ご賛同いただけてうれしいです。
私が30種類をこえるカレーを試しての研究成果です。

この味なら・・・ひょっとして田舎のレストランならば(都会でも)メニューにこれを使っているのではないかと思えるくらいの味です。
いや、店のカレーでもこの味に及ばないのはいくらでもありますね。

他の皆さんもぜひ食べてみてください、たった200円のことですから。

NO.2130   Re: レトルトカレー  Hima@管理人  2011/02/14

ひとつだけ蛇足的コメントを追加いたしますが、
『銀座カリー』のお奨めはあくまで「辛口」でして、「中辛」もあるのですがこれは腑抜けた味といいますかどうということはありません。(敢えていえば子ども向きですかね)

ということで、くれぐれもお間違いなきよう。おいしいのは「辛口」のほうですよ。

BACK  INDEX  NEXT