最新の投稿はこちら→[ にわとり掲示板 ]

フリートーク
[ HOME ]



NO.1766   暑いね暑いね〜  ふみまま  2010/08/25
暑いね〜 言ってもしょがないけど。
ふみままも 心配事いくつかできて、
つまらないことを批判もされるんだよb

でも、毎日の暮らしは成りたさせにゃぁ、
強靱な精神持ちたいねえ。
上手に息抜きもして (絶対長生きすると決めてるんだぁ)

政治家(特に菅総理)も もっと力強く我が道を行ってほしい。
批判されてなんぼ
(逆に批判もなにもない無関心だったらそれは「政治」として成り立ってない証拠。)

もっと打たれ強く 元気(パワー)と勇気で進んで欲しい。
毎日顔見てると、そこらにいるただのおじさんに見えてしまうのは私だけ?
「長持ちする総理大臣」
これだけは お願い。

暑くても だれるもんかあ


NO.1768   Re: 暑いね暑いね〜  山梨のもやじ  2010/08/26
山梨も猛暑で、室内で種卵が発生しそうです。

菅総理ですが、代表選挙までの命でしょう。
小鳩連合が復活した今、勝ち目はありません。
「暫く静かにしていろ」と上から目線で命令したのがまずかった。

小沢は必ず反撃します。総理大臣に就任すれば、自分の承認を得ずして、訴追も不可能。
究極の検察対応です。

NO.1769   Re: 暑いね暑いね〜  ふみまま  2010/08/29
>訴追も不可能。

こんな総理大臣だけは嫌だぁ。 日本の恥!

NO.1770   Re: 暑いね暑いね〜  Hima@管理人  2010/08/29  [ URL ]
>こんな総理大臣だけは嫌だぁ。 日本の恥!

最高権力者である現総理大臣(菅さん)が知恵を絞って、体を張ってそんな総理大臣の誕生を阻止すればいいのです。
それができないなら、それこそ日本の恥。(というより民主党の恥)

私は20年も前から小沢一郎に一目置いておりますので、猫の額ほどの土地をどうしたとかの話は些細なこと(問題の矮小化)だと思ってます。
自民党政権時代からもそうでしたがスキャンダルがらみの「政局」、そして政敵(反対の勢力)やマスコミは虎視眈々とそのレベルのスキャンダル話をあさっているなんて政治はうんざりということですね。
言うならばこれが「日本の恥」でしょう。

NO.1771   Re: 暑いね暑いね〜  ヒロタン  2010/08/29
管さんと小沢さんが堂々と政策論争をして、決着をつけて頂きたいものです。

NO.1772   Re: 暑いね暑いね〜  山梨のもやじ  2010/08/30
世論調査では、圧倒的に菅首相有利ですが、実際に投票するのは、民主党所属の国会議員と地方議員、サポーターです。
地方議員とサポーターは、支持している国会議員の傘下に居るわけで、先生の意向を無視して投票しないでしょう。

イメージで指導者を選ぶと失敗するのは、歴史が教えています。
現在の閉塞感を打ち破るには、官僚や反対派議員をねじ伏せられる政治力です。
みんなにいい顔して八方美人になっていては、行き先も決まりません。
「ここへ行く!嫌な奴は降りろ!」と言える政治家が必要です。小沢がやって駄目なら、誰がやっても無理でしょう。
最後の重量級政治家だと田勢氏が評していましたが、同感です。

NO.1774   Re: 暑いね暑いね〜  山梨のもやじ  2010/08/31
枝野&仙石両弁護士コンビの首と交換に、菅首相続投で
決まりそうですね。
菅・小鳩・輿石4人のトロイカを飲ませたら、いつでも多数決で小鳩の意向が最優先になると読めない菅が痛い!
自民党流の密室談合政治の再来か?

NO.1775   Re: 暑いね暑いね〜  Hima@管理人  2010/08/31  [ URL ]
>自民党流の密室談合政治の再来か?

たしかに。
慣れていないぶん(自民党より)タチが悪いかもですね。
政権を取ることは(総理大臣になることも)とても大変なことなのに、そのあげくにこれでは国民の失望も大きいでしょう。
最高の地位についたのだからもっとうまくやれよ・・・と私は言いたい。<笑>

NO.1777   ガチンコ  山梨のもやじ  2010/08/31
菅のトロイカ拒否でガチンコ勝負に。ノーサイドで挙党一致
できるのか。
菅では参院のねじれ解消不可能→法案渋滞だが、小沢なら
打開する豪腕がある。

亀仙人を財務大臣に据えて、財務官僚の尻を蹴飛ばせ!

BACK  INDEX  NEXT