最新の投稿はこちら→うずら掲示板







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
NO.1037   姫ウズラの餌について  ゆたか  2014/09/16
姫ウズラの餌について色々ブレンドしているのですが栄養的な問題でちょうどいいのか、少し気になり始めてきました。姫ウズラたちの健康の為に、どうか、アドバイスをよろしくお願いします。
いつも与えているのが、鶏等の雛用の餌。苗床、かつおぶし、ボレー粉、青菜粉末、玄米、塩土…これらをミキサーで粉末状にして与えています。
時々与えているのが卵の殻&黄身、ほうれん草、ドッグフードで栄養改善をしたミルワームなど。
あと今時期は秋なのでどんぐりやクルミ、栗などを粉末状にしたものを少しぐらい、でしょうか…。朝と夜二回ずつ、餌をちらかした分や食べた量を足すように少し少し与えています。

それから、私の家には姫ウズラが三羽いて長方形のそれなりに深い餌入れを使っているのですが、それだとうずらたちが容器の中に入ってしまって脚やフンが容器の中に入ってしまい、衛生的に良くないかな、と思っています。先輩方はうずらたちのためにどのような容器を使っていますか?よければ教えてください。


NO.1043   里親募集  ゆたか  2014/10/13
ハイロの性別が不明ですが、残り檸檬とショコの性別が雄だと確定しました。
本当は三羽とも飼っていてあげたいのですが、雄が二羽いて仕事から帰る度に喧嘩してどちらかが瀕死の状態になるのではないか…そう思うと不安です。
檸檬の雄鳴きに驚いてショコがハイロの上に上ろうとしたり、ハイロの性別が雌であった時の負担を考えると…と思い、今回は檸檬の里親様の募集をしに参りました。
檸檬の容姿は上記を参照してください。
また、当方山形県山形市住みなので山形駅まで取りに来られる方を募集します。発送は受け付けておりません。また、猛禽類の餌等に考えている方には絶対に譲りません。そのため、義務ではありませんが時々で良いのでブログやメールなどに檸檬の状況を報告出来る方で最低限の常識を持った方を希望します。

是非引き取りたい!という方がいらっしゃればEメールにてご一報ください。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]