HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
無題

NO.8149   無題  子安  2015/01/29  [ URL ]

皆様、お久しぶりです。お邪魔いたします。
毎日鶏を変えて遊んでいます。
上鶏と下鶏の区別もつかない私ですが・・楽しいです!!


NO.8151   Re: 無題  ゲンノウ  2015/01/30
子安様、おはようございます。
いったいどんな場所で羽合わせしてるんですか(笑)
文字通り土俵みたいな高台ですね。
白軍鶏(碁石かな?)綺麗ですね

Re: 無題

NO.8152   Re: 無題  カラス  2015/01/30
子安様
飼育環境が良さそうで羨ましいです。大変素晴らしい小屋をブログで拝見いたしこれも飼育環境と子安様の熱意によって成り立っていると思います。頂いた雛は雄は順調で生後2ヶ月後半で1.8キロまで育ちました。しかし雌の方は目が悪いらしくたまに餌を上手くついばめないでいます。目は外傷などなく片目の瞳孔がもう片方より大きく常に開いています。雌は1.4キロほどで少し元気がないです。今後も様子を見ながらそだてていきます。

Re: 無題

NO.8153   Re: 無題  カラス  2015/01/30
雌です。

NO.8154   Re: 無題  子安  2015/01/30  [ URL ]
ゲンノウ様、カラス様、皆様おはようございます。お邪魔いたします。ゲンノウ様、そうなんです。一体どんな場所なんです。私の所は全て傾斜地でして、だんだん鶏が重力によって下へ下って行ってしまいます。この台は手狭になって来た為に鶏舎の上にデッキを作って新しい小屋を作ろうと思った場所です。喧嘩は場所を選ばずに強くなければの、考えは鶏には駄目みたいです。デッキが出来上がりさあこれから鶏舎を南向きに何個作れるかなと喜んでいましたが、下の小屋の鶏がとても暗くなってしまいました。これは可愛そうで駄目かも・・・
ミラーを置いて光を入れようかと悩み中です。なんだかな・・・ 写真の鶏は右が福岡から来た上鶏で左が元々いる玄翁です。碁石は結構向かってくるので期待していましたが15秒位で叫び逃げていました。君は何?です。
ゲンノウ様今後ともご指導のほどよろしくお願い致します。

カラス様 お久しぶりです。ご家族様は皆様お元気ですか?
お世話になります。良い体系になってきましたね!オス!
メスは残念です。ごめんなさい。もしだめならば赤笹のメスを
見に来て下さい。先日の番ですがまだメスは産卵していません。お尻が少し変化してきたのでもうすぐかなとも思っています。その時はお送り致します。カラス様今後ともご指導のほどよろしくお願い致します。

Re: 無題

NO.8155   Re: 無題  カラス  2015/01/30
子安様
ご親切に誠にありがとうございます。妻や子供も元気です。また神奈川に遊びに行きたいそうです。子安様がご都合良ければ是非是非また伺いたいです。沖縄の変わった鳴きかたする鶏の声きいてみたいです。雄は親が大きいだけあってかなかなかスタイルいいです。こちらこそ宜しくお願い致しますm(__)m

NO.8158   Re: 無題  沖縄  2015/02/01
この鶏は南京軍鶏ですか。

NO.8159   Re: 無題  子安  2015/02/02  [ URL ]
沖縄様

メッセージを頂きまして誠にありがとうございます。
これは本場の方に痛い所を突かれてしまいました!成長したら金八か南京になる可能性大です。本場タウチーは90なんて当たり前ですし、中々頑張っても3月位の選別もれの鶏を分けて頂ける位です。それでも血を期待して沢山孵化させる訳ですが、中々難しそうですね。そう言えば沖縄様のお近くには沖縄ヤギを飼育している方はいらっしゃいますか?最近沖縄のヤギに興味があります。情報が御座いましたらお教えくださいますとうれしく思います。よろしくお願いいたします。
私も楽しんでがんばるさー!!カラス様もがんばるさー!!
皆様、今日も良い日をお過ごし下さい。

Re: 無題

NO.8160   Re: 無題  ヒロタン  2015/02/02
子安様、カラス様
お久しぶりです。
No.8155は大型で5キロ以上にはなりそうな気がしました。
赤笹になりそうですが、今後の成長が楽しみですね。

画像は家の越後南京の雌です。
体重は760gと小さいです。
昨年生まれの雄も居ますが、820gでした。
大きなタウチーの10分の1ですね。

NO.8162   Re: 無題  以前の沖縄  2015/02/02
以前、沖縄の名前でレスさせていただいたものですが、今回の沖縄様は一体どなたでしょうか?。子安さま、カラスさまともに、以前の沖縄と思われて書き込みされているようですが、管理人さま、よろしくお願いいたします。

NO.8164   Re: 無題  子安  2015/02/03  [ URL ]
掲示板ファン様、カラス様、ヒロタン様、沖縄様、
このたびはご迷惑をおかけいたしました。おっしゃる通りです。ヤギの話なぞ持ち出しまして誠に失礼いたしました。沢山の軍鶏版を拝見しています皆様、以後気を付けさせて頂きます。皆様今後ともよろしくお願い致します。

NO.8165   Re: 無題  カラス  2015/02/03
ご迷惑おかけしました。消去しました。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]