HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
NO.8066   掲示板ご覧の皆様へ  ゲンノウ  2014/12/16
この掲示板は、軍鶏愛好家さん達の情報交換、及び親交を深めるところなので、他人への誹謗中傷や晒し行為などは控えてください。
どうしてもそういったマイナスの発言をしたいのなら、捨てハンドルネームなど使わず、正々堂々と名乗り、連絡先もオープンにして自分の発言にプライドと責任を持ってください。バレないことをいいことに、掲示板だけで吠えててもカマセ鶏以下ですよ。そんなことじゃ、自分の飼育してる軍鶏に笑われますよ。


NO.8067   Re: 掲示板ご覧の皆様へ  アマテラス  2014/12/16
ゲンノウ様こんばんわ。
私もその通りだと思います。
あるていど筋を通してほしいですよね。

NO.8070   Re: 掲示板ご覧の皆様へ  風  2014/12/16
 私も同意はしますが、現状は難しいと思います。アドレスオープンして、さきの偽名の(風林火山)(獣チン)(幼稚園児)(虎)(神風)を非難すれば、アドレスを色々流されひどい目にあいます。ゲンノウさん、アマテラスさんはこれらのネームの方の非難はしないほうが良いですよ。
さきさえ消えてくれれば、元々の良い掲示板に戻れるのでしょうが。今は無理なんでしょうね

NO.8072   Re: 掲示板ご覧の皆様へ  シマノ  2014/12/16
ゲンノウ様その通りです。

風さんは文句があるのならば先ずはアドレス公開して勝手に誰とでも争ってください。

ガキの遠吠えの様で見苦しいと思います。

NO.8073   Re: 掲示板ご覧の皆様へ  獣  2014/12/17
風さんは、名前変えずに頑張ってます。
アドレス公開は個人の考えです。
人に強要するものではないです。
いったん叩かれると、疲れます。

ゲンノウ様、アマテラス様は、ほぼ正論だと思いますが、中々うまくいきません。

でも、せっかくアドバイスくれたのだから、私も過ぎた言動は控え目にしときます。

さきが、又荒しにきた時は考えます。

NO.8074   Re: 掲示板ご覧の皆様へ  子安  2014/12/17
お邪魔いたします。
皆様なんだかんだ言ってそれぞれがお会いしたら、きっと、とても仲良しで、楽しい鶏の話で盛り上がると思います。それでも皆様各自、経験と、自信と、師匠の教えや、プライドがあるので、ぶつかる事もあると思います。その時は鶏にばっかりタイマンはらすのではなく、思う存分やり合えば良いと思います。この場はあくまでもネットの世界ですもんね。でも、いつも何となくけなし合いを見ていますが、こう言う争いが無いと掲示板ももりあがらないのでしょうか。

話は変わりますが、私昨日素晴らしい上鶏を手に入れました!
闘鶏もやらないくせに。
全身バネの様なすらっとしたどこからも蹴りに行けるような
その個体に一人ゾクッとした夜でした。

どの種類の人とも、私は鶏繋がりの人としゃべっている時が
一番楽しく、幸せです。

NO.8075   Re: 掲示板ご覧の皆様へ  風  2014/12/17
シマノさん
 さきの行為に同意できる方ですか?確かにさきはこの掲示板に投稿して盛り上げたきた方ですから、シマノさんのように支持する方もいると思います。しかし、これだけネームを換えて投稿を続けている方をどう思いますか?私がアドレス公開して、さきやヒロタンから直接メールが来ると思いますか?彼らは、この掲示板でアピールしないと意味がないんですよ。鶏を売って稼ぎたい方々なんです。さきはネットで鶏売っているでしょ、それをヒロタンが宣伝する。だからここで宣伝する必要があるわけです。私の望みは、喧嘩両成敗でさきと一緒に出入り禁止になる事でした。それほどこの掲示板にはお世話になったんですけどね。

さきの反撃がないようですが、本当に出入り禁止になったんですかね?

NO.8076   Re: 掲示板ご覧の皆様へ  ゲンノウ  2014/12/17
風さん、
そういう発言を控えてくださいってお願いしてるんです。
さきさんでもなく、誰でもなく、この掲示板の雰囲気を悪くしてるのは
風さん、貴方なんですよ。
ちなみに私は誰の味方にも敵にもなるつもりはありません

NO.8077   Re: 掲示板ご覧の皆様へ  フクロウ  2014/12/17
ゲンノウ様、雰囲気を悪くしているのは、さきです。
確かに、風さんは真面目に答えすぎ(無視しない)のだとは思いますが・・・

名前を変えてさきに攻撃されれば、ゲンノウ様もも分かりますよ。

さきが一番の原因です。
以上。

NO.8078   Re: 掲示板ご覧の皆様へ  魔王  2014/12/18
ヒロタンはしつこい!!
過去にも有った。

NO.8079   Re: 掲示板ご覧の皆様へ  ヒロタン  2014/12/18
ゲンノウ様
やはり関東で有名であった方のようですね。
人格的にも優れた方だと思いました。
今後もご指導宜しくお願い致します。

風様
>さきやヒロタンから直接メールが来ると思いますか?彼らは、この掲示板でアピールしないと意味がないんですよ。鶏を売って稼ぎたい方々なんです。<

根拠のない作り話をして人を陥れて、誹謗中傷するのが得意の様ですね。
私は鶏を売ってお金儲けをする気は全くありません。
鶏は楽しみで飼っているだけです。
さき様とはここ1年半お会いしたことがありません。

魔王様
どこのどなたか知りませんが、初めて見るハンドルネームですね。
風様のお友達でしょうか?

Re: 掲示板ご覧の皆様へ

NO.8080   Re: 掲示板ご覧の皆様へ  子安  2014/12/18
皆様おはようございます。
手に入れられた上鶏です。
とてもかっこ良く、眺めています。

NO.8081   Re: 掲示板ご覧の皆様へ  風  2014/12/18
わかりました、すいませんでした。さき以下と言われた以上消えます。後はゲンノウさんよろしくお願いします、ここを良くしてください。

NO.8082   Re: 掲示板ご覧の皆様へ  はてな  2014/12/18
子安さん、初めまして、上鶏良さそうですね、九州とす九十九里の掛け合わせでしょうか?掲示板では色んな方が、好きかってに投稿します。画像だけで色んな事言ってますが実際戦わせて見ないと何ともです󾬄皆さんの住んでる地域、レベルも有ります、人をけなす事無く思った事を書き込むのが掲示板と思います、その中での言い合いは仕方がないと思いますよ(笑)。

NO.8083   Re: 掲示板ご覧の皆様へ  カラス  2014/12/18
子安様、皆様
いかにも闘鶏って感じですね。この軍鶏は他にも呼び名は有りますが、白足と言うのでしょうか?うちにも真っ白な足の雌がいますよ。

NO.8087   Re: 掲示板ご覧の皆様へ  ちー  2014/12/18
吉田さん、またですか…。いい加減にしてください!

もう止めましょう!

Re: 掲示板ご覧の皆様へ

NO.8088   Re: 掲示板ご覧の皆様へ  子安  2014/12/19
ハテナ様、カラス様
メッセージを頂きまして誠にありがとうございます。
申し訳ありません。九十九里がわかりません素人です。
系統の名前でしょうか。読み方は解りませんが白脛と言うようです。軍鶏のし、にも達していないレベルですが、心から、鶏の事を考えている時が一番安らぎ、楽しくて仕方がありません。いったいこの趣味はどう言うたぐいの趣味なのか、今まで沢山の事に熱中してきましたが、どれとも似つかない気持ちです。何故これほど熱中してしまうのか!解りません!
やっと手に入れました白笹です。闘鶏種にしては少し大きい気がします。9か月位で80弱4キロ強です。この位でも相手はいるのですね。もっと楽しんで勉強したいと思います。

NO.8089   Re: 掲示板ご覧の皆様へ  はてな  2014/12/19
子安さま、初めまして、子安さんの上鶏の画像からの読みでした、九十九里の上鶏は大体がさんま顔、九州の上鶏は目がくりっとしてます、その中間でしたので混血かと思いました、関東で同じ名前の子◯さんと言う下鶏師が居ますが❗子安さんも芝デビューが近い気がします(笑)楽しいですよ󾬄自分で出し育て上げた鶏が芝で勝つのは、癖に成ります(笑)。私は鶏売りの美郷の森でもないです、森ちゃんのとこで鶏は売ってません❗ネットで売ったり買ったり、良い鶏いるわけ無いです󾬆売り手買い手の違いですよ、鵜呑みにしない方が良いですよ󾬆こん

NO.8092   Re: 掲示板ご覧の皆様へ  濁酒  2014/12/20
エンペラー吉田様
まさか自分の名前を間違える訳ないでしょ!
と言うことで、はてなさん=松本さんではないですよ。攻撃性のない普通のコメントに喧嘩を売るような攻撃的なコメントをするのは立派な荒らしですよ。これ以上この掲示板をメチャメチャにするのは止めて欲しいのですが…。上の方々のが書いてくれているそばからこれは無いでしょ!!

NO.8093   Re: 掲示板ご覧の皆様へ  エンペラー吉田  2014/12/20
濁酒様。私は荒らしではなく正義の味方のつもりです。

はてな様。森ちゃんのとこで鶏は売ってません?
はてな様は、美里の森さんと?お知り合いですか?

濁酒様。私の質問は可笑しいですか?
私は、はてな様に質問しているのですよ。

NO.8094   Re: 掲示板ご覧の皆様へ  はてな  2014/12/20
エンペラー吉田さん、貴方は美里の森さんの所から鶏を買ったのですか、その鶏がダメ鶏でもどちらが悪い訳でも無いと思いますよ、鶏は自分の目で見て本人と良く話してから購入する事ですね。ちょっときつい言い方ですが、自分もネットで購入してバカを見た一人です(笑)勉強だと思って諦めて下さい!

NO.8095   Re: 掲示板ご覧の皆様へ  濁酒  2014/12/21
エンペラー吉田様
美里の森さんと?お知り合いですか?この質問は全く可笑しくないです。もう既に消去された、お前美里の森の松●だろ、美里の森の松●がきたぞ的なことを書き込んでましたね。可笑しいのはそれですよ。何故消去したのでしょうか。

NO.8096   美里の森=松本だろ!  エンペラー吉田  2014/12/21
はてな様。
私は貴方に質問しているのですよ。
森ちゃんのところで鶏は売ってません?
私は美里の森で鶏は買っていません!
基本インターネットで鶏を買うことはないですよ!
美里の森さんと?お知り合いですか?
森ちゃんと呼ぶくらいだから、お知り合いなのでしょうね?
と質問しているのです!

Re: 掲示板ご覧の皆様へ

NO.8097   Re: 掲示板ご覧の皆様へ  子安  2014/12/21  [ URL ]
皆様こんにちは!
うれしくて投稿です。カテゴリーが違くてすいません。
でも軍鶏を入れますのでお許しください。
本日できました。基本4羽で番ならば倍入れられます。
これをあと5か所作ります。室内には雛を分けて40羽入れられるスペースを作ります。孵化機のオーバーホールも終わって昨日から運転開始です。私は美里の森さんからも種卵を頂いた事がありますし、森○様にもとてもお世話になっていまして心から感謝しています。私は決して恥ずかしい事とは思いません。一人では鶏も持てませんし、誰もが必ず誰かのお世話になっていると思います。その他にはポウルトリーやインターネットで自分の気に入った、欲しい鶏のオーナーを見つけて、全国の保存会や、会長様個人に直接手紙や、お電話をして何とかご理解いただき分けて頂く事もあります。それでも金額は発生いたします。最初はです。その後信頼関係やお付き合いの中で色々な話が出てくるのではないでしょうか。感謝の気持ちを持って。自分の目、自分の飼育鶏、経験、それは時間とセンスと浪費をもって出来上がるのかな?と思います。
見栄を張らずに、恥ずかしがらないで、私はこんなもんですと言う気持ちで私の飼育鶏を載せさせて頂きます。
皆様今後ともご指導のほどよろしくお願い致します。

NO.8098   Re: 掲示板ご覧の皆様へ  はてな  2014/12/22
エンペラー吉田さん、私は美里さんとは全然付き合いも無く分かりません、森ちゃんとは以前森ちゃんの掲示板でお世話になりましたし電話で話した事も有りますが、知り合いってほどでもありません。其がどうかしますか?子安さん私の所は土地が狭い為に90×90の二階立てです(笑)土地の有る人が羨ましいです。子安さんも闘鶏はまりますよ(笑)。

NO.8099   Re: 掲示板ご覧の皆様へ  子安  2014/12/23  [ URL ]
ハテナ様 皆様おはようございます。
メッセージを頂きまして誠にありがとうございます。
私は市街化調整区域、地目山林の山の中に住んでいます。
電柱が8本立ってやっと電気が来ました。井戸も掘りました。
大体このような土地の相場は一坪100円の様な評価価格で本来は山一つ単位での売買になるようです。なので、不便、傾斜、虫が多い、寒い、寂しい(笑)等、沢山あります。それでもご近所様にご迷惑をかける事が少ないので自由にオスも置けます。境界線なんてどこにあるのやらなので土地はありますが、なんの価値も無しで、はまりたくとも仲間無し。と言うような状況です。90×90とはずいぶん広くて良いですね。番でも十分入れられそうに思います。私のこの写真の小屋は65×90です。羨ましく思います。3部屋にすれば可能だったのですが欲張って4部屋にしてしまいました。ありがとうございます。皆様、今日も寒いのでお身体にはお気を付け下さい。

NO.8100   Re: 掲示板ご覧の皆様へ  はてな  2014/12/24
子安さん、自然豊かな所みたいで羨ましいです、家も海岸端ですが狐、狸、イタチ、等生息してます(笑)軍鶏はある程度になると皆一羽飼いなので部屋数無いといけないのが難しいですね❗年に雛百羽出して二分の一で雌の確率、其処から選別して残るのは2〜30位です、両親が良いから良い仔が中々出ないので面白いです、軍鶏は奥が深いですよ。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]