HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
下鶏稽古

NO.7835   下鶏稽古  アマテラス  2014/11/11
お疲れ様です。
前に載せた下鶏の稽古模様。満8か月で(上鶏同様)3分の3羽掛けで見ました。最初の数秒はぱらっと足を振りますが、後は技に徹底してました。腰のきりかえしがけっこうよかったです。



Re: 下鶏稽古

NO.7836   Re: 下鶏稽古  アマテラス  2014/11/11
刺しながら、張りつけもありけっこう良いかと思いました。

NO.7837   Re: 下鶏稽古  華鶏犬  2014/11/11
アマテラス様はじめまして、久しぶりに掲示板覗いて見ました。
下鶏良いみたいですね〜。

NO.7841   Re: 下鶏稽古  華鶏犬  2014/11/11
ど素人様何故にいつも覗いていたと?私のコメント可笑しかったですかね?
どうぞ存分に笑ってください。
私はあなた様とやり取りする気はありません、ハイブリッド様の言うように消えたらどうでしょうか?

NO.7842   Re: 下鶏稽古  華鶏犬  2014/11/11
すみません、書き込みした所で自分の価値が下がりそうなので、やはり私が退散しますね。

NO.7846   Re: 下鶏稽古  アマテラス  2014/11/12
変則様
何処をどう見て上鶏の判断をしたのでしょうか?静止画像で。動画ならまだしも。(神様ですか?)
残念です。
軍鶏はいますか?まずは載せて見せたらどうですか?
たぶん一流の軍鶏は見せられませんとか理由付けるんでしょう。

皆さんの気持ちが分かりました。

NO.7847   Re: 下鶏稽古  鑑定士  2014/11/12
アマテラス様、画像提供ありがとうございます。
楽しく拝見させてもっています。

変則野郎はサキさん、です。
かまわないで下さい。

NO.7848   Re: 下鶏稽古  ヒロタン  2014/11/12
>変則野郎はサキさん、です。
かまわないで下さい。<

何故皆様の多くは変に人を疑うのでしょうか?
どうして別人と断定できたのでしょうか?
変則様は変則様で良いのではないかとかと思いますが?

アマテラス様
稽古の画像有難うございます。
大変勉強になります。
今後もご教授宜しくお願い致します。

NO.7849   Re: 下鶏稽古  風  2014/11/12
 鑑定士さん、変則さんとさきは別でしょ!!ってそのくらいわからないで鑑定士とは・・・・・

 アマテラスさん静止画像の一瞬で色々判断するものです、あくまで静止画像の話ですから、はずれもあるかと思います。でも良い意見より色々指摘される方が、今後改良していくには役に立つのではないですか?

NO.7850   Re: 下鶏稽古  鑑定士  2014/11/12
ヒロタン様、風様、私は疑ったのは変則さんだけです。
「文面を今までとは変えたサキさん」だと思っています。

画像を載せてくれた方に、私は嫌がらせだと感じました。
普通は、アマテラスさんのように嫌な思いします。

今後の、改良に役にたつとは到底思えません。

風様は立派な方かもしれませんが、感覚がずれているいる方だと思います。

NO.7853   Re: 下鶏稽古  風  2014/11/12
確かに私も軍鶏飼いですから、普通の方からすれば感覚はずれていると思いますし、自覚しています。「人の鶏、悪い鶏ほど、上手く褒め」なんて言います。貶すような事を言ってくれる様な軍鶏仲間を持たないと進歩はありません。
 さきは、相手を貶すだけですよね。変則さんは、貶したわけではなく、上鶏の芸が甘いから下が良いと思うのは早計ですと言っているのだと思います。これを良いと考えずに、血を繋いでいっても無駄になるのでは?と言ってるのではないでしょうか?F3F4の鶏を作るなら、良い鶏できなければ3〜4年は無駄にします。それを経験上言っているのではないかと思っています。
 鑑定士さんはどう思いますか?

NO.7855   Re: 下鶏稽古  風  2014/11/12
ど素人さんは、進歩ある話はできそうもないので、無視ということでお願いします。ちなみに三味線をひくは「弾く」ですよ、「惹く」って。掲示板に投稿するのならもう少し勉強してください。

NO.7858   Re: 下鶏稽古  アマテラス  2014/11/12
風様
変則様は静止画をを見て、>上鶏は首使いの甘い練習鶏ですね<とあります。静止画を見ただけで断定してます。
確かに姿形で少しの予測は出来ると思います。飼い主の私がしか分からないことですが、変則様の断定発言は残念ながらハズレました。少なくても私は10年以上闘鶏を養い勝負もよく行きます。量より質、それに良い軍鶏にめぐりあえる、が大事なのもよく知ってます。

F3F4の鶏を作るなら、良い鶏できなければ3〜4年は無駄にします。それを経験上言っているのではないかと思っています。
とありますが、無駄な時間だとは思いません、勉強です。鶏小屋の容量がありますし冒険も大事かと思います。
気を悪くしないでください。軍鶏掲示板も大事にしたいですし皆さんともなかよくなりたいだけです。大の大人ですがよろしくお願いします。

NO.7859   Re: 下鶏稽古  鑑定士  2014/11/12
風様、ご丁寧な返答ありがとうございます。

風様のおっしゃってる意味は、よく解ります。
その上で、掲示板は風様のような経験豊富な方ばかりではなく、やはり軍鶏が好き、飼う以上はより良い軍鶏を育てたいと、皆さん思っていると思います。

だからこそ、アドバイスはありがい事だと思う事が一番いいと思うのですが、それはやはりある程度信頼関係が成立しての事だと思います。

少なくとも、変則さんの文面は、投稿してくれた方へ失礼な表現である事は間違いないと、考えています。

軍鶏掲示板で、それについて鋭い忠告する場合でも、人間的な心使いが、大前提の上に成り立つものだと思いますし、そうあって欲しいと願います。

NO.7860   Re: 下鶏稽古  風  2014/11/12
それはそれで変則さんは見る目がないんだって事で、それを皆さんにも理解していただけたのですからそれで良いのではないですか?確かに一瞬の画像だけで判断は難しいです、が良い意見も悪い意見も必要なのではないでしょうか。10年で闘鶏がわかるって凄いです、私も長年やっていますが、いまだにわからないです。
 それはともかくアマテラス様のスレッドをこのようなくだらない話題にしてすいませんでした。

NO.7862   Re: 下鶏稽古  風  2014/11/12
鑑定士様、軍鶏師は鶏の良いところより悪いところを見つけるものだと私は思います。ですから、一瞬の画像を見て悪いところに気付くのが本当のところだと思います。それを丁寧に伝えるのは、やはり掲示板の文字だけでは難しいものだと思います。お互い、穏やかなスレッドでは穏やかな目で見るのも大切ではないでしょうか?険しいスレッドではやりあっていただいて、子供だよな〜って思ったり、勝負の場ではありがちだよな〜って思ったりして傍観するのもいいのではないでしょうか?

NO.7863   Re: 下鶏稽古  鑑定士  2014/11/12
風様の意見は、余裕のある方の意見であって、一般的には変則さんの意見は喧嘩を売ってるアドバイスと、とると思います。

これは、私だけ思っている事ではないと思います。
やはり、「あんな因縁つけられたら、たまったものじゃないな」
と、思っていると思います。

最終的には、風様の考え方が理想だと思います。
私は忠告の意味を込めました。

だから、風様のように容認できる方、できない方はそれぞれ居るでしょうね。

NO.7868   Re: 下鶏稽古  変則指揮官  2014/11/13
風は地元では、悪徳で有名な詐欺師軍鶏師です。
詐欺師の軍鶏師は相手しないようにしてください。

風野郎と鑑定士野郎はタマの小さい詐欺師か。
大カマセ泣鶏軍鶏見せろや。

NO.7872   Re: 下鶏稽古  鑑定士  2014/11/13
風様、これで変則野郎が、誰か分かるでしょう?
No.7853に反応して、書き込んでます。

おかしいと思いませんか? 思わないかんわ〜


少なくとも変則野郎は嫌がらせの、アドバイスだった事が明らかになりました。



NO.7874   Re: 下鶏稽古  風  2014/11/13
やはり、鑑定士さんの言っている通りなんですかね〜

しかし、この中傷文みてくださいよ、まるで小学生って感じじゃないですか〜ひねりのない、面白味のない文。(もし小学生の方が見ていたらすいません、小学生と言っても私が小学生だったころの話ですので、気になさらずに。)大の大人が真に受けて相手にするほどのもんじゃないですよ。これ見て笑えるくらいの余裕もっていいんじゃないですかね。

NO.7876   Re: 下鶏稽古  掲示板ファン  2014/11/14
風様、鑑定士様、バカは相手にしないで下さい!
掲示板でしか吠えられない可哀想な人ですから。

ど素人、最終警告、変則指揮官は多分同一人物でしょう。

NO.7877   Re: 下鶏稽古  鑑定士  2014/11/14
風様、掲示板ファン様 了解しました。

NO.7884   Re: 下鶏稽古  調査一家  2014/11/14
おいハイブリッド=風。

お前何様だ。

お前が一番目障り何だよ!

この知恵遅れが(笑)。

NO.7888   Re: 下鶏稽古  風  2014/11/17
私はこのネームでしか投稿していません。管理人さん、ぜひ調べてみてください。他の方も別の名前で投稿しているのかわかるなら、発表していただけないでしょうか?

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]