HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
期待鶏

NO.7794   期待鶏  アマテラス  2014/11/07
私の住まいは、大陸続きではありませんのでまず勝負することはありません。ので、期待鶏写真載せます。
満8か月で、寸 70弱 3.8` 仕上げて4.4`位でしょうか。
右テキサス鶏、左の鶏です。
実績は、黒鶏の叔父にあたる鶏が(10か月の時。今は着替え中)下鶏(芸鶏。成鶏)勝負で25分泣きで勝ちました。
この鶏はより血を濃くしたので良い線いくのではないかと思います。


Re: 期待鶏

NO.7795   Re: 期待鶏  ヒロタン  2014/11/08
アマテラス様
テキサス鶏は何キロ位あるのでしょうか?
興味深い画像有り難うございます。
覚えられないように、目立たない黒い鶏や油の様な鶏を軍鶏師の皆様は好まれるようです。

画像は羽合わせ観賞用の昨年生まれの下鶏2.6キロです。
勝負する事はないのでお見せしても大丈夫でしょう。

NO.7799   Re: 期待鶏  大将  2014/11/08
この掲示板の大将ヒロタンに肖って居るのでしょう。

NO.7801   Re: 期待鶏  ホラ吹き大将  2014/11/08
競走馬は血統書と言う物が在ります。
血統書にもとずいて交配しますがね。
雌は実績がなくても血統書。
サンデーサイレンスはアメリカでの評価は余り良くなかったが日本では成功しました、今は子孫が多く活躍しています。鶏の誰々の系統はどんなものでしょう。

NO.7802   Re: 期待鶏  アマテラス  2014/11/08
お疲れ様です。

ヒロタン様
テキサス鶏は10か月で3キロです。
ヒロタン様の下鶏凄いですね。下鶏の技、俗にいう羽割り、巻、ハス切り、密着型、戻りも早いんでしょうね。鑑賞用にしてはもったいない気がします。
ヒロタン様、興味をいだいてありがとうございます。テキサス鶏兄弟(オス)3羽います。写真のテキサス鶏気にいったのであれば譲ります。(金はいりません)

変則様
テキサス鶏が打ち上げたのではありません。私の自信のある鶏で、です。
残念ながら一流の下鶏師ではありませんが、使用してる鶏は九州産と言ってました。
九州の下鶏が悪いと言ってません。九州には物凄い上、下鶏がいるのは重々知ってます。
あと、努力してるのは変則様だけではないと思います。私も、みなさんも人知れず努力しています。

NO.7805   Re: 期待鶏  変態止まれ  2014/11/08
ど素人さん、やっぱり九州はレベル高いですね。

変則さん、トップに居る私は・・・
チャンチャラおかしいわ!

一流とか三流とか、たかが掲示板で恥ずかしいな?
何、気合いいれてんの?

変則さん=さきさんか?


NO.7813   Re: 期待鶏  ヒロタン  2014/11/09
アマテラス様
コメント有難うございます。

>写真のテキサス鶏気にいったのであれば譲ります。(金はいりません)

ご厚意有難うございます。
自分の飼育能力を超えて飼育は出来ません。
見て勉強させて頂くだけで結構です。
テキサス鶏の交配を重ねて面白い鶏が出来たら又見せて頂ければ幸いです。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]