HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
NO.7336   知人が日本の軍鶏を飼育したいそうですが  torimania  2014/08/27
知人が中央アジアにいます。農家を経営し、日本の軍鶏を飼育したいとのことなのですが、例えば卵をわけていただいてなど、方法はあるでしょうか?その方の土地ではやはり伝統的に祝い時に、軍鶏の相撲を一般大衆で見るというのが人気だそうです。大型の軍鶏を飼育したいとのことなのです。情報頂ければありがたいです。そのために日本に渡航の準備もするとのことです。


NO.7338   Re: 知人が日本の軍鶏を飼育したいそうですが   \(^_^)/  2014/08/28
普通ならこのような提案乗る様な人はいないでしょう。
ただ、ここに来る方なら提案乗ってくれるかも知れません、
鶏は期待は出来ないと思われますが、譲りますと言っているコーナーの方なら譲ってくれるかも知れません。

NO.7340   Re: 知人が日本の軍鶏を飼育したいそうですが  torimania  2014/08/28
ご親切にありがとうございます。譲りますのコーナーはどこでしょうか?恐縮です。

NO.7341   Re: 知人が日本の軍鶏を飼育したいそうですが   \(^_^)/  2014/08/28
この掲示板のにわとり、ひよこ交換会です。

NO.7344   Re: 知人が日本の軍鶏を飼育したいそうですが   ↑  2014/08/29
ハーフ系統の鶏にはくれぐれも注意を!!。

NO.7345   Re: 知人が日本の軍鶏を飼育したいそうですが  ヒロタン  2014/08/29
中央アジアとは言っても、どこの国なんでしょうね?
カザフスタン、ウズベキスタン、トルクメニスタン等色々な国があります。

軍鶏は江戸時代初期に今のタイ、昔のシャム国周辺より伝わった鶏で、シャムが転訛して軍鶏となったと言われています。
中央アジアにはどんな軍鶏がいるのか興味深いです。
熱心な方が居られる様で、日本の軍鶏よりレベルが高かったりするかもしれませんね。

軍鶏の保存会も色々ありそうなのでネットで検索されては如何でしょうか?
九州や沖縄あたりが大型の軍鶏を飼育している方が多そうです。

NO.7351   Re: 知人が日本の軍鶏を飼育したいそうですが   ↑  2014/08/30
九州地方や沖縄出はなくとも、東京近郊でも巨大軍鶏の飼育者は居るが、さて、私の所に居ますなんて言おうものなら不貞な奴らが押し寄せて来ます。ですから私の所に居ますなんて書く人はいないでしょう。

NO.7357   Re: 知人が日本の軍鶏を飼育したいそうですが  (;_;)  2014/08/30
類は類を呼ぶと言う。
ここで、写真を張れとか言っていては出てくる方はいないでしょう。
常識有る鶏飼いなら卵でも海外に出さない、入れない。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]