HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
稽古

NO.6665   稽古  リク  2013/10/23
こんばんは
筑波山鷄様 虎徹様 返信もせずにすみません、ごめんなさい。

忙しさに感けて軍鶏の方はただ餌をやるだけになっていました。
天候も悪く仕事も一息つき、今日、少し稽古を見ました。

と言うか・・先週の日曜日、4時間かけて鶏友の所に出かけ目の覚める様な軍鶏を見せて頂きました。 上鶏・下鶏! さすが名だたる系統で、鶏の仕立てなどを聞き大変勉強になりました。 帰りには身に余る様な軍鶏を、お土産に持たせて頂きましてありがたく頂いて来ました。

帰り道の4時間! 相棒と2人で色々話をして鶏を入れ替える事を決意し次の日には大雛以下を全部〆た。

それで今日は、足が見える若を選別を兼ね見て見る。
殆どは最初の3分で戦力外宣告!

ビラも見ました・・いいですね‼ 
下鶏の3`以下がいないので同体の親で見ましたが・・合格でした。 コレで来年の交配が楽しみになりました。
ありがとう御座います。


Re: 稽古

NO.6666   Re: 稽古  リク  2013/10/23
この鶏冠がシブすぎる。

Re: 稽古

NO.6667   Re: 稽古  リク  2013/10/23
・・。

Re: 稽古

NO.6674   Re: 稽古  筑波山鷄  2013/10/24
リク様。こんばんは!

お久しぶりです。マジですか?
鶏入れ替えですか?余程良い鶏とみました!
軍鶏は奥が深いですね。

私も今年は孵化しすぎた為、来週辺りから型の悪いの
中雛でも処分予定です。
ダイギリ合格ですか(^-^)/
良かったです。我が家のサカ切れたのはダメでした(汗)しかし、鶏冠は凄く大きくなりましたね!
びっくりです。
私も別口に行った雌の兄弟またみました!
合格です。
この兄弟雄(普通の軍鶏冠)は別格でした。

Re: 稽古

NO.6679   Re: 稽古  リク  2013/10/25
筑波山鷄様 こんばんは
鳶は鷹を生みません・・。
飼い方もあるでしょうが、血が違うのでしょうね‼

ビラ、別口ですか・・。
別格も見てみたいですね。 トヤがもう少しで遊びに行きたいのですが、仕事があり過ぎます。 

近い内にрオます。

 

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]