HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
下鶏の雛

NO.6435   下鶏の雛  ヒロタン  2013/07/09
さき様に頂いた、期待の下鶏雛です。
現在1.5キロですが、襟毛に金色が出てきました。
柏型の下鶏の雌雛(No.6417のその後です) と、一緒に育っています。

雌雛は3日程胃腸の具合が悪くなり、食欲が無く成長できなかったのですが、幸いにも回復して元気になりました。
雄雛が雌雛を呼んで餌を食べさせるようになったので、もう安心です。


Re: 下鶏の雛

NO.6436   Re: 下鶏の雛  ヒロタン  2013/07/09
雌雛の顔の腫れが引き、頭の傷も治ってきました。
雄雛は親羽に換羽すると、もっと金色が強く出て来ると思います。

Re: 下鶏の雛

NO.6438   Re: 下鶏の雛  丹波黒鍬  2013/07/09
ヒロタン様、毎日暑い事で鶏達も大変ですね。 抱卵中の母さん軍鶏も休憩時間が1時間近くになります。 
画像は男盛りの銀鈴です。

Re: 下鶏の雛

NO.6439   Re: 下鶏の雛  ヒロタン  2013/07/09
丹波黒鍬様
コメント有難うございます。
立派な銀鈴波の大軍鶏ですね。
色々な鶏を飼育されていて、画像何時も勉強になります。

これはさき様に頂いたもう1羽の下鶏の雄雛です。
体重は1.2キロと前掲の雄雛より300g小さいです。
この雛は気が弱く他の雛に苛められるので、軍鶏小屋に移動して、1羽飼いにしています。
成長すればそれなりの稽古が出来るようになる事を期待して、今後の成長を見守りたいです。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]