HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
軍鶏の雛

NO.5937   軍鶏の雛  ヒロタン  2013/04/22
4月初めに生まれた雛です。
生後3週間になり、左側の2羽雄と雌を友人に譲りました。
残りの2羽も雄と雌の様ですが、雄は小さい方を残しました。
成長するとどうなるか羽合わせが楽しみです。



Re: 軍鶏の雛

NO.5938   Re: 軍鶏の雛  さき  2013/04/22
ヒロタン様。

我が家のこの雛達と同じ位ですね〜。
ほとんど下鶏なので、来年この中にカマ首芸返しが出来たら羽合わせお願いします(笑)。

NO.5939   Re: 軍鶏の雛  ヒロタン  2013/04/22
さき様
右端の雛は雄の様ですが、一番小さくて頭に赤丸マークがついています。
以前家に居たさき様お気に入りの自在首の血も入っていますが、どんな雛に育つか楽しみに育てて見ます。

さき様の雛は私の50倍以上居る様で選抜が大変そうですね。
ご希望の鶏が出来ると良いですね。

Re: 軍鶏の雛

NO.5948   Re: 軍鶏の雛  さき  2013/04/25
ヒロタン様。

今年は返しばかり孵化させてます(笑)。

ヒロタン様の100倍居ると思いますよ〜。
写真以外にまだまだ返しヒヨコ居ます。
来年は蹴りまくるヒロタン様の好きな返し沢山出来そうだから羽合わせしましょう。
ヒロタン様もドンドン孵化させてください。

Re: 軍鶏の雛

NO.5949   Re: 軍鶏の雛  ヒロタン  2013/04/26
さき様
画像は4月25日に撮りましたが、6羽孵化しました。
仮母鶏は上州小軍鶏です。
今年はこれで打ち止めですが、この内1羽か2羽育てることができればと思います。
うまく育てば羽合わせお願いします。

Re: 軍鶏の雛

NO.5950   Re: 軍鶏の雛  ヒロタン  2013/04/26
No.5937 の残った雛のその後です。
左側の頭に赤丸マークのある雛は雄と思います。
右の黒い雛は未だよく分かりませんが育ちが良く、前に出て来るので、雄の可能性もありそうです。
今年も雄2羽程度育てば良いです。

さき様の雛の数は本当に凄いですね。
銘鶏作出のご研究の成果を楽しみにしています。

NO.5954   Re: 軍鶏の雛  さき  2013/04/27
ヒロタン様。

超一流上鶏師に嘴切った芸鶏が、ドンドン打たれてますので…これからは蹴りまくる芸返しの時代が、必ず来ます。
雌は、ほとんど選別して猫にあげました(笑)

Re: 軍鶏の雛

NO.5955   Re: 軍鶏の雛  さき  2013/04/27
写真忘れました(笑)。

Re: 軍鶏の雛

NO.5958   Re: 軍鶏の雛  さき  2013/04/28
ヒヨコの写真も載せられないで、くだらない意味のない事書いて何考えて居るのか?。
軍鶏と言う闘う鶏は・先頭能力に優れた鶏が、居る事に感謝しますが、それ以外は、この掲示板で写真も載せられないで誹謗中傷しか言えない可哀想な軍鶏の世話だけして居る師弟関係の人も沢山居ます(一日も早く人の事グダグダ言うの卒業して自分の軍鶏を飼育して掲示板に投稿して下さい)。毎年毎日上鶏も下鶏も進化し続けるから、皆さん真剣に軍鶏が好きなのですよ〜・今年ダメでも更に改善してますので・人の軍鶏の誹謗中傷は言うの辞めましょう。
軍鶏とは自分が、好きなタイプの軍鶏を作るのに誰に感謝するのか意味が、分からないです(笑)。

軍鶏も飼育しないで、稽古に手ブラで来て昔は若かったと5年前〜15年前から同じ話しを毎回、時代劇の話して花咲かせて居る人沢山居るから、闘鶏の文化も衰退して行くのです?。

ヒロタン様・朝早くから仕分け大変でやっと落ち着きました。
写真の四倍孵化して、まだ途中のも居ます(笑)。

Re: 軍鶏の雛

NO.5966   Re: 軍鶏の雛  ヒロタン  2013/04/28
これは4月初めに生まれた上州小軍鶏と越後南京軍鶏の雛です。
右の白っぽい2羽が越後南京軍鶏の雛ですが、貰い手が決まったので差し上げました。
昨年足が腫れる病気が出たので、同じ病気が出るかも知れないと、確認しましたが問題なかったです。
上州小軍鶏の雛は、来年の品評会に出せるように育ってほしいと思っています。

虎徹様
闘鶏用の軍鶏でなくて失礼しました。
さき様や虎徹様の銘鶏作出の研究の成果を今後見せて頂ければと楽しみにしたいです。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]