HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
10月10日生まれ

NO.5727   10月10日生まれ  さき  2013/03/27
筑波山鶏様。

2.4の下この今日測ったら10月10日生まれ2.6と羽合わせお願い致します。(5月だから少し成長すると思います)もし3.0とかに成ったら別の11月生まれ連れて行きます。
写真の上鶏が何も出来なかったら、時間の無駄なので直ぐにあげますのでよろしくお願いします。

ヒロタン様の2.9は我が家の2.4と打てるなら打てる迄別の土俵で羽合わせ決まりました。
打て無かったら二時間稽古致します。


NO.5728   Re: 10月10日生まれ  ヒロタン  2013/03/27
さき様
有難うございます。
2.9が全く打てないのか、そうでも無いのか、どの様な闘技を見せるのか大変興味深いです。

NO.5729   Re: 10月10日生まれ  筑波山鶏  2013/03/27
さき様、今晩は!
この鶏でお願いします。昨日仕方なく2、9上鶏と2、4下羽合わせしましたが上が何も出来ずでした。
5月まで後2回は稽古して交流会に望みたいと思います。

本日、ヒロタン様にメールで都合つく日程お知らせしました。
宜しくお願いします。

ヒロタン様、栃木の知人も見学に一緒に行ければ行くのでその時は宜しくお願いします。





Re: 10月10日生まれ

NO.5731   Re: 10月10日生まれ  さき  2013/03/27
ヒロタン様。
2.4を打てる迄か二時間羽合わせ終わって
、3.2を画像の2.8を同じく打てる迄か二時間羽合わせします。よろしくお願いします。
嘴上も下も切ってますので、反撃しませんので大丈夫です・笑)。

筑波山鶏様。
私、ヒロタン様の近くの下鶏師に我が家の私が作った芸下鶏を種引きで3年前に出してますので、そちらの家に朝早く羽合わせ少し(仕口だけみて)、軍鶏の交換してヒロタン様の所に直ぐ向かいますので、下鶏師に合わせて日程決めますので、月曜日迄御時間下さい。

NO.5732   Re: 10月10日生まれ  わらわら  2013/03/27
(笑)が止まりませをわ
大風呂敷わはは。


NO.5734   Re: 10月10日生まれ  さばお  2013/03/28
わらわら様、今晩は。
風呂敷も、敷いたほうが面白いでしょ。
まぁ。そんな感じで、楽しんでください。

NO.5736   Re: 10月10日生まれ  筑波山鶏  2013/03/28
さき様、おはようございます。
了解しました。
こちらこそすいません。土日は野球なので平日でお願いします。

その下鶏師は来ないですか?

NO.5741   Re: 10月10日生まれ  ヒロタン  2013/03/28
>2.4を打てる迄か二時間羽合わせ終わって
、3.2を画像の2.8を同じく打てる迄か二時間羽合わせします。よろしくお願いします。

さき様
了解しました。
私のブチ2羽はグローブ付きでは打てないのでグローブ無しで打てるまでお願いします。
もし打てないと思ったら、悪い癖がつくといけないので時間に関係なく負けを認めて上げますので宜しくお願いします。

筑波山鶏様のブチは芸鶏を打つのが得意な様ですので組み合わせは柔軟に対応すればよいと思います。

NO.5743   Re: 10月10日生まれ  さき  2013/03/28
私のブチ2羽はグローブ付きでは打てないのでグローブ無しで打てるまでお願いします。

交流会で公開の掲示板でそう言う事言うならグローブなしで分かりましたが,一羽は返しにします。(返せる迄あげない下さいね〜)

では我が家二歳上鶏はグローブ無しで打てる迄お願い致します。
ヒロタン様・少し軍鶏のレベルが上がったからって、返しは何処の系統か、ここで書いても良いですよ(笑)。

筑波山鶏様の上が芸鶏打てる打てないなど,ヒロタン様に関係ないだろう?。
気に成るなら九州中歩いて,ヒロタン様が超一流の芸鶏用意して下さいね〜。
私だけ沢山下鶏持って行く必要無いから皆様平等に上と下と同じ数を用意すれば良いです。(ヒロタン様は下二羽しか居ないのだからブチは下鶏と二羽だけの羽合わせです…後は得意のブチとブチの羽合わせすれば良いでしょう(笑))。
私はブチとブチの羽合わせは下鶏連れて行くのだからする必要有りません。
元々私は今回羽合わせ交流会に参加する人には入って無かったのだから、ヒロタン様と筑波山鶏様はブチとブチの羽合わせするしか筑波山鶏様のブチ雛は羽合わせ出来なかったでしょう。
だから能書きヒロタン様が言って居るのだからヒロタン様が芸下鶏用意して下さいね。

筑波山鶏様のブチは芸鶏を打つのが得意な様ですので組み合わせは柔軟に対応すればよいと思います。

筑波山鶏様は一言も得意とか言ってないのに(名乗り勝負で勝てるクラスでしょう),嘴が無い下鶏が芸鶏としか認識して無い超レベルの低いヒロタン様何が分かるのですか?。
飲み物と弁当と伏せカゴの事分かりやすく詳細書いて下さい。
飲み物と弁当は会費集めるなら会費の金額と伏せカゴ現在何個あって何個足りないのが,又足りない分はどの様に対応するのか?。
先ずは自分やるべき段取りを明確にこの公開の掲示板に書いて下さい。
グローブ付ける話しで決まったのに羽合わせ勝負したいからグローブ付けないと書いたのだから,飲み物と弁当,出前でも良いけど、ハッキリしないと当日このままだと,前回二回行きましたが水道水しか無いのは分かってますので、コロコロ変わるカメレオン性格のヒロタン様だから、私も筑波山鶏様も,軍鶏沢山積んで土俵積むと伏せカゴなど持って行けません?
言って居る意味分かりますか?。

まだまだ時間有るのだから、コンパネで幅45センチ有れば良いので、軍鶏10羽以上入る小屋作って掲示板にアップして下さい。

NO.5746   Re: 10月10日生まれ  筑波山鶏  2013/03/29
さき様、ヒロタン様、おはようございます。

土俵や伏せかごなどは持って行けませんので、伏せかごなければ持参する鶏減らしますが?
さき様、私の鶏は並みですよ!
今回はさき様の返し下がり!こちらでは返し下がりは余り居なくその返しを追究し、確立したさき様の鶏が見たいですね!後、ヒロタン様が返し下がりと言ってた変則ブチがどうなったか見たいです。

こちらでは羽合わせやる時は羽合わせやる鶏主宅で用意する(飲食など)のが普通です。
食事は近くに食べに行く場合もありますが!
もちろん伺う方も手ぶらでは行きませんよ!

準備等が大変であれば、今回の羽合わせ会は見送りますか?



NO.5747   Re: 10月10日生まれ  ヒロタン  2013/03/29
さき様
闘鶏好きだった隣のお爺さんが90歳になり、もうあまり長くないようなので、羽合わせを見せてあげたいと思った次第です。
親子2代以上続く、さき様や筑波山鶏様のような本物の軍鶏師がいるので、今後も日本の軍鶏の伝統は続いていく事と思います。

私は鶏好きで鶏を飼っていますが、軍鶏師にはなれません。
昨日数を数えたら軍鶏が雄9羽雌7羽となっていました。
多すぎるので半分位にして、やがては軍鶏の飼育は断念したいと考えています。

>ヒロタン様・少し軍鶏のレベルが上がったからって、返しは何処の系統か、ここで書いても良いですよ(笑)。

さき様も自分の系統がどこの系統が元になっているか、そう簡単に人に話すことはないのでは?
どんな銘軍鶏師でも、どこかから他系統の軍鶏を必ず入手している筈です。
近親交配が進むと軍鶏の場合特に劣化しゃすいですからね。

>まだまだ時間有るのだから、コンパネで幅45センチ有れば良いので、軍鶏10羽以上入る小屋作って掲示板にアップして下さい。

これはお断りしますが、日時と参加する鶏の数が分かったら、出来るだけ間に合わせます。
間に合わない場合はご協力お願いします。
弁当等はお2人だけなら私がご馳走しますが、人数が多くなるようでしたら、会費制で弁当や飲み物、お爺さんの場所代を用意しましょう。
人数は少ない方が良いので、日時場所等は公開したくないです。

NO.5748   Re: 10月10日生まれ  筑波山鶏  2013/03/29
ヒロタン様、さき様、後は直接メールでやり取りしましょうよ!

ヒロタン様、さき様、羽合わせ会の時2時間かけて行きますので1時間は伏せかごに入れて置きたいです。2、30分ではご勘弁下さいね。


BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]