HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
中東から

NO.5642   中東から  パキタン  2013/03/24
昨日 軍鶏のヒヨコを4匹買いました。
近くにシャキとしたオスがいたので写真を添付します。
コメント頂ければ幸いです。



NO.5651   Re: 中東から  どんぶり  2013/03/24
アラブも闘鶏盛んですか? この鶏は日本風に見ると軍鶏っぽいですね、パンチありそうです。
市場に軍鶏売っているとは、うらやましい光景ですね。
できれば、売っている軍鶏を全て持たせてもらう(重みを感じる)と勉強になると思いますよ。

NO.5657   Re: 中東から  パキタン  2013/03/24
コメントありがとうございます。
動物市場でしか軍鶏を見ていませんが、そこでは大事そうに
軍鶏を小脇に抱えている人が結構います。
きっとどこかで闘鶏が行われていると思いますが、まだ
情報がありません。
いつも撫でてばかりだったので、今度から持たせてもらいます。
同じ大きさで ずっしり重い方がいいってことですよね。
頭がずるムケで、後ろから見るとハゲタカのような肩と羽根で怖い顔のやつもいました。
そういうのは、年をとってるのでしょうか。
なんかカッコ良かったです。


NO.5659   Re: 中東から  どんぶり  2013/03/24
そうですね、見た目が細くても、ズシッとくるのと、見た目ごついのに、持つとフワッとするのがあります。

腰のあたりに重心があるのがいいと思います。いいと言うか日本の軍鶏に近いと思います。あくまでも日本の軍鶏基準で申し訳ないですが。(^O^)

ハゲタカはだいぶん蹴られてます。よく言うと打たれ強いかもしれませんが、スキが多いかもしれませんね。もしくは、そう言うハゲ系統かもしれません・・・(笑)

NO.5663   Re: 中東から  パキタン  2013/03/25
ありがとうございます。
勉強になります。
市場では英語もあまり通じなく、みんな自分の軍鶏が
一番いいヤツだと 自信満々で売り込んでくるので
知識のない自分にはいい軍鶏の見分け方がわかりません。
今度闘鶏の場所を突き止めたら 報告しようと思います。

NO.5668   Re: 中東から  どんぶり  2013/03/25
闘鶏場には、幅をきかせて社交的な人がいると思います、折を見てその方に話しかけて、その人から買わずに。地味な軍鶏飼を紹介してもらえばいいのではないでしょうか。何度か家に通い仲良くなって、イロハをご教授してもらいましょう。たとえその方からとて、買わない方がいいと思います。
「直ぐお金を出すヤツ」となるかもしれませんし、信頼関係で、無償でもらえなければ、それまでの付き合いです。(^O^)

特に闘鶏場に出す意思はない事を伝え、節度あるお付き合いは可能だと思います。趣味の世界で楽しんで下さい。(^-^)

NO.5697   Re: 中東から  パキタン  2013/03/26
アドバイスありがとうございます。

来週 市場に行った時に
闘鶏が行われているか?
どこで行われているのか?
聞いてみようと思います。

売ってる人は、出稼ぎのパキスタン人と思います。
きっと生活をかけて 商売してるので 友達になれるかは
わかりませんが、努力してみます。
(海外で日本人は、カモになるので…)

市場に日本人は一人もいないので… (アジア人も…)
自分の交渉のしている値段は、きっと激高と思います。
それでも、ここでは外国人なので仕方ないと思っています。
それに、それでも 楽しいです。
(きっと知らないからだと思います。)

この国に来てから、初めて軍鶏をまじかに見ました。
少しづつ勉強したいと思います。
ありがとうございます。

NO.5711   Re: 中東から  どんぶり  2013/03/26
色んなパキタンみたいです! 闘鶏場の画像とか・・・
くれぐれも、しばかれないように(^O^)。

NO.5723   Re: 中東から  パキタン  2013/03/27
シバかれないように 気を付けます。
また投稿させてもらいます。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]