HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
初めての軍鶏

NO.5503   初めての軍鶏  パキタン  2013/03/09
始めまして。
今日軍鶏をペアで買いました。
軍鶏は初めてで、ド素人ですがよろしくお願いします。

海外在住者です。
露店の鳥マーケットで軍鶏を飼いました。
添付写真の籠の上に止まっているモノを選びました。
飛びかかっている右のも とてもカッコよかったです。
軍鶏の善し悪しも知らないのですが、足のしっかりした
太いものを選びました。
露店の人曰く、パキスタンから来た オリジナルだと
言っていました。
とても人になついていいます。
なんという軍鶏でしょうか。
また、飼い方のアドバイスがあればお願いします。

( 一つ前に 添付写真忘れで投稿してしまいました。
 すみません。よろしくお願いします。)


NO.5516   Re: 初めての軍鶏  どんぶり  2013/03/09
パキタン様 はじめまして、私も素人ですが、宜しくお願いします。まだ皆さんからコメント無いですね。私を含め皆さん外国の軍鶏の事はよく知らないのではないですしょうか?

購入された白笹は健康そうですね。私個人的には右の黒っぽい軍鶏の方がいい感じします・・・
白笹は少し地鶏っぽい感じがします(日本風に考えると)
でも、それがいいのか、悪いのか私には解りません。

だれか詳しい方から、コメントがあればいいですね。

Re: 初めての軍鶏

NO.5519   Re: 初めての軍鶏  パキタン  2013/03/10
返信ありがとうございます。
白笹っていうのは、タテガミみたいなところが白いからでしょうか。
自分なりにネットで調べましたが、まだよく分かりません。
健康そうといって頂き、安心しました.
きっと違法マーケットなので、みんな自分の鳥を売る
ことしか考えていなさそうなので、信用できません。

言われるように・・・
右の黒い方は、筋肉質で 自分のよりも少し小柄なんですが
メチャンコかっこ良かったです。
尾の飾りも少なく、なんか強そうでした。
足にあるトゲみたいのも びっくりするくらいトキントキンでした。
足も黒いウロコみたいになっててかっこ良かったで
顔もゲキコワでした。
自分のは その尖ったヤツは太いけど トキントキンじゃありません。
黒いのがかっこ良かったんですが、露店の人が
こっちの白笹の方が全然強いっていうから選びました。
随分迷ったのですが、プロが言うから・・・・と。

素人なのでわからないのですが、他にも黒や茶色で
直立に立っているものもたくさんいました。
添付画像のものです。
これとかはどうなのでしょうか。

今日さっそく メスが隣の家に行って帰ってこなくなりました。
軍鶏でも 野良猫にヤラれるのでしょうか。
その隣の家の人鶏もウサギも 今はいません。
(理由は知らないのですが。)
その近所の人は、スグに「これ、パキスタンだね」
って言われたので びっくりしました。

従業員のフィリピン人には、全然コイツは弱い、
小さいと言われました。
・・・悲しくなりました。

軍鶏のイロハを勉強できる本やサイトがあれば教えて頂きたいです。
闘鶏の為に育てるわけではありませんが。
よろしくお願いいたします。

NO.5520   Re: 初めての軍鶏  丹波黒鍬  2013/03/10
パキタン様、初めまして。 私も軍鶏にハマって1.5年程です。 この軍鶏版bOからご覧になればかなりの知識を得る事が出来ます。 飼育、病気等については質問コーナーを参考にされたらかなりの事案は解決すると思います。 鶏飼にとっては有難い掲示板です。

NO.5522   Re: 初めての軍鶏  パキタン  2013/03/10
アドバイスありがとうございます。
掲示板を 最初から読むのは スゴク勉強に
なると思いました。
気が付きませんでした。
わからない用語などがありますが
勉強がてら読もうとおもいます。
ありがとうございます

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]